ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高知県土佐郡土佐町田井にオープンしたイタリアンレストランです。
オンベリーコとは「へそ」という意味。
土佐町が四国のほぼ真ん中ぐらいにあることからそう名付けたんだそうです。

ランチ、ディナーを旦那様と奥様のお二人でされています。
旦那様がシェフで奥様がパティシエ。ナイスコンビですね。

兄一家がそこの近所に住んでますので、宴会してきました。

甥姪はパスタコース。
大人たちは肉コースと魚コース。

まず前菜。


これすごくないですか?
こんなにたっぷりな前菜、そうそうないと思います。

スープ。
玉ねぎのスープでした。
すごーく玉ねぎの甘い味が出ています。

パスタコースのパスタ。


魚コースの魚。
この日はスズキ。


肉コースの肉は土佐あかうしです。
かかっているソースはあかうしの骨からダシを取ったとか。


パンも自家製。
食べきれなかったので半分はお持ち帰り。


デザート。
あんなに食べたのにペロリですよ。

食後にはコーヒーか紅茶、またはジュースが付きます。

いやー、もう美味しかったです!
メインの肉や魚も大きいし、柔らかいのに食べごたえありました。

たくさんの人に行って欲しいけど、多くなりすぎるとお店の方が対応しきれず
お断りしないといけないので…と言ってましたので、広めるに広められない!
ま、それ以前にこんな過疎ブログでは宣伝になりませんがね!

土佐町のような限界集落では、ほんの数人の転出でもイタイのだそうです。
それをこうして移住してお店をオープンしてくれる人がいて、
そのお店に県内外から来てくれることで少しでも賑わってくれたら…。
近くにうどん屋もできるそうですし、もっとたくさんの人が訪ねてくれるといいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.