ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ハリー・ポッターでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンがベル役ということで、見てきました。
だって、イメージピッタリですやん?
ガストンもガストンだったし、王子もオッサンじゃなくてイケメンだったし。

内容としては、ディズニーアニメの美女と野獣がそのまま実写になった感じ。
本編後に公開された短編の内容も少し盛り込んでくれてて、ちょっと嬉しかった。

燭台の人はユアン・マクレガーなんですね。
ジェダイの騎士やら燭台やら、なんでもやる人だなぁ。

最初の方の野獣の部屋は暗いんだけど、それでも見やすかったなぁ。
暗くてどこに何が写ってるのかわからないってことはなかったから、さすがディズニーって感じ?


ベルを帰らせたあと、一人でベルへの想いを歌い上げるシーンが個人的に良かった。
ギリギリのタイミングでベルが去って、バラが散るまでにベルが戻るなんて無理だとわかっていてもそれでもベルを待つっていうふうに野獣が変化したのがね。

愛し愛されることも大事かもしれないけど、野獣があんな風に一途な気持ちを持てるようになった時点で呪い解いてくれてもいいような気がした。


王子が野獣にされたのって、村の人みんな覚えてないことから昔々の話なのかと思ったけど、時計の人とか奥さんと再会してたしなぁ。
そんな前のことじゃないんだね、って思っちゃいました。

今度はアニメーション版と見比べたいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.