ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

懐かしのテクノロジーを再生!

ということで、またまた異素材の回です。
青いLANケーブルとかメッチャあるんやけど、懐かしのテクノロジーなの?
現役でバリバリ使ってますけど(笑)

と、いざ作業が始まったらジェイクがリタイアします、って!
愛犬を安楽死させないといけないからって。
プロジェクト・ランウェイにはまた挑戦できるかもしれないけど、亡くなるのはね、二度と立ち会えないからね。
残念だけど、その選択は間違ってない。

で、それぞれの作品ですが。
アシュリーの服が好きだったなぁ。
フィルムを現像してその写真を貼り付けるとか、異素材かどうかはちょっと疑問だけど、あのパステルカラーっぽい色が美しかった。
シルエットも美しかった。

優勝したのはケリー。
ジャージ着てコンビニ前にいそうな気合の入ったお姐さん。ピアスがデカい!
パイプ?を金属片にして、ひたすら貼り付ける。
誰かが言ってたけど、本当に刺繍みたいに見えて高級感が出てた。
あれカットするの相当手を痛めそうなのになぁ。

普通に合格だったローリーのは基本マウスパッドだったんだけど、ペイントを施してて一瞬マウスパッドに見えないのが良かった。

同じくマウスパッドを使ったエドモンドは、肩のところを細かくカットしてフリンジ風にし、キーボードのキーを裏返して貼り付けることで、なぜかエレガントになってた。
エドモンドマジック。すごい。

脱落したのはジョセフ。
まあ、あの作品では妥当かなーと。
肩紐はLANケーブルそのまま。服部分は寂しいからマウスパッドを貼り付けただけ。
デザインにしてもシンプルすぎて、ランウェイで見た時点でアウトやと思ってしまいました。

もう一人ダメだったのがリンジー。
Macのキーボード貼り付けてたときは、(Macだから?笑)そこそこおしゃれに見えてたのに、ランウェイで完成形を見ると…!
あれ、スカート部分がダメなんだと思う。CDケースをひたすら貼り付けただけって、なんだろう、一瞬ティッシュみたいに見えてしまった。
ニーナが、「素材が素材すぎてダメ」と言った一言に納得。
ちょっと工夫が足りなかった感じ。

あと、スワップニルが途中でやる気をなくし、すごいデザインだった上半身に比べ下半身は土台のモスリンをペイントしただけ。
やる気がなくなったのがすごいわかるwww
あれ、上半身のケーブルをうまいことつなげてスカートにすれば上位だったんじゃないかなぁ。惜しいなぁ。


今シーズンは公式サイトでも解説がないし、海外ドラマブログも6月30日で閉鎖されちゃうし、段々縮小されていくのが残念。
せめて優勝者と脱落者の服ぐらい掲載してくれたらいいのになぁ~~~。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.