ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

すでに始まっちゃってたので、まとめて。
あ、ちなみにシーズン13はキニを応援してました。



#1 ランウェイへの道

審査員で出てる過去シーズン出場者を見るのが楽しい。それだけ。


#2 あなたはどういうデザイナー?

おデブちゃんのアシュリーが優勝。
髪の毛紫だし、どうなんだろと思ったら、今回の服すごい好きだった。
脱落したのはダンカン。
システム上しゃーないとはいえ、初っ端で落ちるのってすごいつらいよなぁ。
人数も多いし、何もわからないまま終わるw


#3 カードに込めた想い

早くも異素材で服を作れ!テーマです。
これは厳しい…!
素材はグリーティングカード。これを制限時間内にかき集めろって…時間短いよなぁといつも思う。
これで素材足りない人って服作れないよね?

この異素材の回は、だいたい一人は素材を使えない人が出てくる。
使ってもメインではなく一部。
今回はデヴィッドがそれで、いいパーカー作ってたけど落ちました。


#4 クルーズ旅行の行方は?

二人一組のチーム戦。
ベネチア、香港など各地域をイメージした生地を使って服を作る。

優勝したのはアシュリー&キャンディス。
アシュリーが頭に花つけててかわいい。
審査会のときのこういう遊びゴコロが好き。

脱落したのはハンミャオ。
なぜか水着を作ることになり、相棒のエドモンドとの意見が全く合わず終始ケンカ。
あの放送だと、ハンミャオがエドモンドの話を全く聞かない感じで、なおかつ「小さいからってなめんな!」っていきなりキレてる風でした。
実際どんな感じだったのかはわからないけど、それにしたってハンミャオの立ち回りが下手で見てられない。
エドモンドは前回優勝者でどんなにショボいものを作っても脱落免除。
歩み寄って、いいもの作らないと危ないのは自分なのにね。

リンジーとジェイクの組もチームとしてはイマイチだった。
リンジーって、最初に見たときに「なんじゃこの可愛い子は!」って思ったけど性格結構キツイよね。


#5 定番デザインにひとひねり!

ブレイクが花開きましたね。
ティムに「前のが後ろにいって、後ろのが前に来て…」と説明しても、さすがのティムもサッパリな感じでしたが、完成したドレスが美しい!そして斬新!
前がタイトで後ろからふわっとしたボリュームのある生地が繋がってて…。
ハイジも「新しいデザインを作り出した」と絶賛。
確かにこういう「おぉ!」って思えるものっていいよね。

ワーストにはアマンダとガブリエルが残されて、ガブリエルが脱落。
ガブリエルはこれまで可もなく不可もなくで今回いきなり落ちちゃいましたね。
アマンダが前回もワーストだったから、今回落ちるかなぁと思ったのですが。


#6 ペイントボールで仁義なき戦い

今回はチーム戦。男性+マーリンチーム VS 女性チーム。
あのチーム分けって難しいよね。
どうしても最後の一人は「誰にも選んでもらえなかった」になってしまう。
ハイジがアシュリーが選ばれなかったことに対して文句言ってたけど、誰なら残されても良かったと言うのか。

ペイントボール戦で生地を奪い合う…というのは見せかけで、実際はそのペイントボールで色がついた作業着がメインになるという…。

男性チームはいい感じ。
テーマはどうする?どういう方向性で行く?どうやって統一感を持たせる?
という、チーム戦での肝がスルスル決まっていってた。
「オレはオレで好きにやらせてもらう!」ってな感じが一切ない。
作業分担も、生地染める人、ブーツ染める人、イラスト描く人と分かれてて、服を作っていく段階でも相談したり、手伝ったり、本当にチーム!って感じだった。
いやぁ、こういうチーム作業見たかったわ。
番組的にはギスギスしてる方が楽しいのかもしれないけど、男性チームが作った服は美しかったから。こういうのがいい。

個人的にはスワップニルのが好きだった。あのヒダがいっぱいのドレスが美しい。
優勝したのはエドモンド。こちらも美しかったんだけどね。

女性チームは…過去シーズン見てないの?って感じでしたね。
ハミゴにされたアシュリーが、こういうのじゃダメだってわかってたけどだからってそれをチーム内で指摘するわけでもなし。
まあ…あのメンバーに言っても無駄か…。

「誰が落ちるべき?」と聞かれてキャンディス、リンジー、アマンダが(事前の打合せ通り?)「アシュリー」と言ったところで審査員から「個人攻撃するんじゃないよ」とストップが!
それはやはり…「アシュリーの服よりひどいのあるだろう」って思ってるからってことだよね?
審査員に情報筒抜けなのかと思ってしまったよ。

キャンディスの服、あのチーム内ではいい線いってるのかと思ったら、審査員に酷評されてた。

結局落ちたのはアマンダ。まあ、3アウトって感じ。
今回作った服も、風呂敷っぽかったよなぁ。


#7 初めてのランジェリー

ハイジのランジェリーラインブランド向けのランジェリーを作る。

これは男性不利だよなぁ。
脱落しちゃったブレイクなんて女性の下着ほとんど見たことないらしいし。
ワーストになったの男性二人だし、その辺もうちょっと考慮してあげても良かったんじゃないかなぁ。

個人的にはローリーのブラが好きだったんだけど、ショーツがデカすぎと言われ低評価に。
ローリーは前回、アシュリーに「本当は告げ口みたいなの嫌なんだけど、標的にされそうになってるよ」と教えてあげるとかメチャいい子。シーズン12の優勝者ドムを思い出します。

優勝したマーリンのは…せくしーですよねwww。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.