ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:700.0km
ガソリン:41.21+7.58L
燃費:14.3km/L

今回も雨の日走行が多く、エアコンつけたのが響いてます。
ある時は通勤割りの「一旦降りてカード入れ替えてまた乗る」に間に合わせるために、普段は滅多に出さないスピードですっ飛ばしたりもしましたし。

エンジン1,800回転ぐらいでゆったり行くのが燃費的にはよさそうですが、それだとちょっとゆったり過ぎになってしまうので、今まで通り、遅すぎず・早すぎずの2,000回転ぐらいを目途に行くことにします。

ティーダさんは2,600回転ぐらいからいきなりエンジン音が上がるので、めったにそこまで踏み込むことがありません。
3,000回転まで行ったのも一度あるかないかぐらい…?
ベタ踏みなんてしたことないし。
一回ぐらいベタ踏みしてみたい気もするけど、燃費の鬼と化している私はそこまでする勇気がないのです。

いつか超超ガソリン代が安くなったら、チャレンジしてみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.