ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

日産デスクトップツールを(会社のPCに)インストールして早数ヶ月。
現在、スクリーンセーバーはデスクトップツールのウィンター版を設定しております。
ティーダのスクリーンセーバーが欲しいなぁと思ってるんですが…。

ウィンター版はモミの木が並ぶ道路を走行するというものです。
たまに子供が雪だるまを作ったり、飛行機が飛んでいるところに遭遇したりします。

で、今朝PCを起動しましたら、「クリスマスツリーが…」と更新のお知らせが。
早速仕事そっちのけでジグソーのピースを集め、クリスマスツリー(カウントダウン機能付き)をゲットしました。

カウントダウン中

そのせいかどうかは知りませんが、スクリーンセーバーにちょっと異変が…。
雪だるまを作っていた子供は、クリスマスツリーの飾り付けに勤しんでおります。
並ぶ家々にはリース(星付き)が飾られております。
飛行機のかわりにサンタクロースがトナカイと共に空を飛びます。

すっげぇ…。
なんつーか、リアルタイムですよ。時事反映ですよ。
スクリーンセーバーなんて、PC使用者が変更してあげないと変わらないものだと思いこんでましたが、そういうわけでもないんですねぇ。
雪だるまがクリスマスツリーに変わったことに気づいたときの嬉しさといったら、思わず隣の席の人に「見て見て♪」と言っちゃうくらいです。

クリスマスまでの数日間のためにイラストやプログラムを変更して更新をかける。
大変ですよねぇ。
時間が限定されているだけに、なおさら。

おかげさまで楽しませていただいております。
クリスマスが終わったときにどうなるかがまた楽しみ。


追記:
16時からは夕方になります。
ツリーやリースがライトアップされるのは、まあ予想通り。
18時からは夜。
ライトアップは引き続き。
夜はそれに加えて花火が上がったり、流れ星が流れたりしました。
手がこんでる…。
クリスマス当日はサンタがプレゼント配ったり…はさすがにないだろうなぁ。

3 コメント:

ワタシもこの記事読んで、早速集めましたよ!^▽^ノ
ピース探すのにかなり手間取り、自分のヘタレさかげんを再確認してしまいましたが・・・-_-;
クリスマス当日、どんな風になるんでしょうね?
楽しみですね~♪
ワクワクしながらスクリーンセーバーにしてみたら、「夏」でした。ココヤシの中を走っていました・・・。あとから知りましたが、あれはやはり自分で「ウインター」に変更しないといけないんですね。さすがにそこまで面倒みてくれませんよね(^^;)ああ、ヘタレだなぁ、自分・・・。

↑で言い忘れてましたが、この記事をワタシのブログ中で紹介させていただきました。
勝手にスミマセン。
今アップ中なので、書けたら見てやってください(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
私もピース探し手間取りました。
けど、よくよく読んだら「○○の××にあります」ってヒントがあったんですよね~。
先走ってはいけませんね。
このカウントダウン機能、24日が「当日」になりそうなんですが、24日は「イブ」じゃないのかな~と密かに思ってます。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.