ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


<メナード診断結果>


以前、フェイシャルレッスンの際にやった肌診断結果が返ってきました。

私はA~Eまでの5段階評価のうち、C(標準)!
年齢相応の肌だそうです。
もっと乾燥してるかと思ったけど、思ってたよりよかったというのが正直な感想。
でも、年齢相応か~。30歳のおハダなのね…。

一緒にレッスン&診断受けた友人ともども、新陳代謝が悪くオイリードライ肌らしいです。
新陳代謝が悪いってことは、それだけ老廃物がたまるから肌がくすんで見えるってことですね。
これを解消するためにはマッサージ!なのですが、レッスン受けた6ステップのうち一番やらない項目だよなぁ。
ある意味、肌は正直とも言える。

だんだん寒くなってきて乾燥する季節になってきたので、粉ふきいも状態にならないように気をつけようっと。



<こいつぁ盲点だった!>


ワタクシ、ゲーム好きなのでゲームのサントラとかも聞いちゃったりするわけですよ。
iTunes Storeで見かけるたびに欲しくなるのが「FINAL FANTASY IX」のサントラ。
購入すると3,000円いっちゃうので、何度も「レンタルで我慢するんだ~!」と自分に言い聞かせてます。
が、TSUTAYAで検索したらレンタル対象外じゃないですか!

で、思い出した。
このアルバムが市の図書館で貸出対象になっていたことを。

それを見かけたのが愛媛配属になる前(5年以上前!)だったので、もうないかも…と蔵書検索かけたらあるじゃないですか!
貸出期間は15日以内。しかもタダ。
タダ。

こいつぁオイシイ!

しかもですねー。
ついこないだようやくTSUTAYAでレンタルしたコブクロのアルバムも図書館で貸出対象になってた…。
320円…レンタル代…。

あと、レンタルしたいなーと思ってたアレやソレなんかも置いてあったりします。
高松市民でよかったー。


…本借りろよってな。

6 コメント:

おおっ!そんな裏ワザが!!(ゲームネタの方です)
Ⅸと言えば、白鳥英美子さんが歌っていた位しかしりませんが…。
確かに、CDコーナーとかありますよね。うーん、盲点。
私も図書館、要調査です。
お手入れせずに標準肌ってすごいのでは!?
私はお友達と同じようにオイリードライ肌…正に新陳代謝が悪いのです。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
返事遅くなってすみません。
図書館って普段の生活には全く絡んでこないので、忘れがちになりますよね。
たまには「読書の秋」でもしてみるかなぁ…と思ったのが正解でした。
佐奈さんもオイリードライ肌ですか。
オイリーだしドライだし、一番対応に困る肌ですね。
一緒にマッサージ頑張りましょう!!

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

アドベントチルドレン 買っちった!
クライシスコアもクリアしたし。
ダージュオブケルベロスもストーリーだけ知りたいのぉ・・・

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
DCはクソゲーという噂が…。
だからやっぱりFF7系はゲームじゃなくていいよね。
そーいやDCはP903i購入時にiアプリがインストールされてたけど、やたら重いし使い勝手がわからなかったのでソッコー削除しちゃった。
クライシスコアやりたいから、PSP貸せ!!

図書館、あなどれじ!!
ゲームサントラのCDまで置いているなんて・・・。
ワタシが今住んでいるところは、地域の図書館がかなりヘッポコなので、図書館自体、とんとご無沙汰です。
でも、学生時代は、学校の図書館とか、実家の町の図書館とか、よく利用しました。
リクエストすると、けっこうアッサリ受け付けてくれるんですよね。
ワタシも、聞きたいCDとか観たいビデオをよくリクエストして、税金を好き放題遣わせていただきました。
でも、役人の飲食費や遊興費に消えている現実を考えたら、すごーく有効な使い道ですよね(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
図書館はタダってところがまたいいですよね。
松山の図書館はショボかった記憶があります。
県の図書館は今の時代にまだ紙の貸し出しカード使ってましたし(その後バーコード管理になったとニュースで言ってましたが)。
やっぱり地域差があるんですかねー。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.