ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

私は復讐を誓った。
私の仇はアイツ。愛する妻と娘の命を奪った者だ。

復讐を果たすべく、私はアイツの部屋へ忍び込んだ。
相手に気づかれずに部屋へ侵入するなど、私にはたやすいことだ。

そうして背後からアイツを襲うはずだったのに、なんということだろう。アイツは私に気づいたのだ!
完璧に気配を消していたつもりだったが、わき上がる怨念までは押さえきれなかったということか?

しかし、私はアイツが私を恐れていることを知っている。
だからアイツは私の姿を見るやいなや、早々に部屋から逃げ出したのだ。
アイツに気づかれたのは誤算だったが、まあいい。
アイツはまたこの部屋に戻ってくるはずだ。それまで私は姿を隠していることにしよう。


…足音が聞こえる。アイツが戻ってきたのだ。
しかし、その手にはなんと武器が握られていた!

またしても誤算だ!
アイツは、私から怯え、逃げまどうしかないとばかり思っていたのに。
まさか、妻と娘を葬ったことで耐性がついたとでも?

仕方あるまい。
あの武器で攻撃されれば、私は致命傷を負いかねない。
ここは一旦引くとしよう。

だが、アイツは私を追いかけてきたのだ!!
そして、私に攻撃を仕掛ける!
一度目はなんとか回避した。が、二度目は直撃してしまった。

…毒ガスが体にまとわりつく。
が、まだ体は動く。
できるだけ遠くに逃げるのだ。
しかし、こんな時に限って逃げ道が見つからない。逃げるのは得意だったはずなのに。

動きが鈍った私に、アイツはさらに攻撃してきた。
またしても、直撃。もはや走ることもままならない。

無念。
私は復讐も果たせぬまま、ここで命尽き果てるのか…。
せめて、仇の名を息子達に伝えたかった。
…せめ…て………。






以上、私の部屋に現れたゴキ視点でお送りしました。

最近出すぎだ、お前ら。

あ、ちなみに今回のタイトルに深い意味は全くありませんので。

6 コメント:

アイツの…名は……、tan……ガクッ。
てなところでしょうか!?いやー、面白かったです!
最初はなんのことか、どうされたのかと(笑)
随分とゴキ達への耐性が鍛えられたようですね~!
1匹の卵で40匹生まれるって言いますものね。根こそぎいかねば!!
負けずにこれからも頑張ってください☆

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
いや~、気に入っていただけてよかったです。
> 最初はなんのことか、どうされたのかと(笑)
タイトルからして復讐ですからね。ハードボイルドチックにしてみました。
1匹から40匹…(クラッ)。
やはり仇とは知らなくても息子達が襲ってくる可能性がありますね…。
頑張って倒します!できることなら出てこないことを祈りつつ。

最初は何がおきたのかと思いましたが
途中から何となく主人公が一体誰なのかわかりました
文末の一文は強調されると余計に
変な勘ぐりしたくなりますね・・
さて今週末は西条祭り
遊びに行きたいけど、仕事が許してくれない・・
来週の月曜火曜は国道11号も西条近辺には近寄らない方がよいかもね

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
文末の一文は確かに。
私もアップしたあと見ると、思わせぶりな感じになってるなぁと思いましたが、面倒なのでそのまま放置しちゃいました。
なので、残念ながら勘ぐられても何もありません(笑)。
お祭りのときは、ほんとーにどこから来るんだろうというほど人であふれますよね。
あ、賀茂川の橋の御神輿(?)山車(?)発見しましたよ。
一つだけぽつーんとあって、なんだか寂しそうです。

遅ればせながら・・・、ツボでした!!(笑)
こうやって見ると、ゴキの人生(ゴキ生?)も、なかなかドラマチックですねぇ。
図らずも、胸に熱いものがこみ上げてしまいました。
その後、息子たちからの仇討ちなどはありませんか?
ゴキ文字などで、こっそりダイイング・メッセージを残されていないか心配です。
もし息子たちが来ても、tannyさんには、万物の霊長の代表として、ぜひがんばって闘っていただきたいです!ガンバレ!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
はい。今のところ仇討ちはありません。
平穏な日々を送っております。
なーんて言って油断した瞬間に奴らは現れたりしますから、充分に気をつけようと思ってます。
今週末また両親不在なので、息子どもが現れる可能性も高いですし。
ま、今の私にはキンチョールという心強い味方もおりますし、頑張って対処したいと思います!
応援よろしくお願いします!!
��ってどっかの政治家みたいですね)

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.