ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

男の子のオシメを変えるには注意が必要です。
オシメを開いたときに男の子のアレが立ってたら要注意のサイン!
オシメから解放された気持ち良さからピューッと噴水が出ることがあるんです。

ええ、くらいましたよ。ものの見事に。

ちゃんと用心してたので、オシメを開いたあと、出るまで待っていたのになかなかしない。
もういっかぁ。変えちゃえと思った瞬間。それはもう気持ち良さそうに。

かつてしげっちょ氏からそういうときはオシメをかぶせるといい、と聞いていましたがなんて言うか身動き取れないんですよね。
ただもう噴水を眺めるしかない…。

幸いちょびっと手にかかった程度ですし、母乳しか飲んでないような子のは臭くもないです。

しかし、ちょっとでも危険を感じたら軽率な行動は控えるべきだと身にしみた経験でした。


話は変わりますが。
姪っ子と一緒にドーナツを作ったんです。
SHOWAの「揚げたてもちもちドーナツミックス」を使用しました。
卵と水と溶かしバターとミックスを混ぜてこねて丸めて揚げるだけ。
超簡単なのにちゃんともちもちしてて美味しかったです。
揚げたてを食べられるっていうのもサイコーですね。
唐揚げ粉や天ぷら粉とかもそうですが、それ専用っていうのはおいしくできるように作られてるんですねぇ。

これなら手間もかからないし、また食べたい。
(けど、ドーナツは揚げるからカロリーが…)
「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」の方がカロリー低いかなー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.