ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

最後の週末もあっさり終わりました。
結局風車は見に行けず…。温泉にも行けず…。
いいさ、すぐ来てやるさ!

大体異動目前だというのに、この忙しさがあり得ない。
普通最後の一週間ぐらいは「やることないわね~」とボーッとできるものなのではないのだろうか…。
なのになんですか。
平日も遅く、土曜日も打ち合わせが入ったり。
引っ越しの準備もしなくちゃいけないのに、これでどうやってドライブに行けと???

ま、仕事以外にもいろいろ出かけたし充実した週末だったけど。

最近はタワー型扇風機なるものが出てるのですね。
スタイリッシュだし筒状なので場所取らないから、いいかも。

風車好きとして気になるのは羽根。
どんなものが回転して風を起こしてるんだろう?ミニプロペラがたくさん入ってる?と思ったら、外形と同じく筒状のようなものが回転してました。
縦型の風車みたいな感じ?

風車見たくなったので、こんなの(伊方)とかこんなの(せと風の丘)とかで見に行ってみる。
便利だなぁ。グーグル。

ところでこの画像、いつごろのなんでしょうね。
なんか、建設中っぽいのですが。

4 コメント:

としみ さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

タワー型の扇風機。スリムで良いですよね。
いつ撮影した写真だろう?と、謎を感じながら眺めるグーグル。
見れちゃう所は見れちゃう、便利です
あそこらへんは地元住民が騒音問題で困っているらしいですね。
たくさんの風車、眺めてる分には好きですが、実際そういう切実な問題があると、作る側にはちゃんとして欲しいと思います。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��としみさん
そのうち、佐多岬半島の60基すべてが見られるようになるかもしれませんね。早く見たいです。
騒音問題があるんですか?
あまり近くに民家がなかったような気がしますけど…。
生態系を壊さないかとか、鳥がぶつかってしまうとかの問題なら聞いたことあります。
二酸化炭素を排出しないといっても、いろいろ問題は抱えてますよね。
難しいとは思いますが、すべてにおいて優しいものを作って欲しいですね。

異動の準備大変ですね。がんばってください!
ところで、この風車って60基もあるのですかっ!?
すごっ!!
何も知らないワタシは、グーグルマップの2基を見ただけで、「何か宇宙基地っぽくてすげーなぁー」と感心しておりました。
��0基もあったら、本当に壮観ですね(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
この風車がある半島は日本一長いといわれる半島なのです。
その半島にトータルで60基できる予定です。(今は40基ぐらい)
60基すべてをグーグルマップで見られる日が来るのが楽しみです。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.