ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

翌朝。
GIヨメは一次会終盤から記憶がなくGIダンナは記憶はあるもののグロッキー状態
お酒ってコワイ………。

GIダンナが復活するのを待っていたら、昼前になっちゃいました。
近くの「がんば亭」で「納豆ぶっかけ」を食べ、戻ってきてからおいとましました。

パティスリー・シュシュのイチゴタルトがウマイので、思い切ってホール買いをし、母親要望の高島屋の飲むお酢じゃこ天を買い、じゃあ温泉入って帰りまっか!と温泉を目指す。

最近復活した「そらともり」にするか、じゃらんの「眺めのいいお風呂」で紹介されていた「コスタ北条」にするか…。
注)コスタ北条は温泉ではありません

コスタ北条は、高島屋からさっきおいとましたGI家を超えて向かうことになります。

あ、ここも岩盤浴込みで1,300円なんだ。
香川ってお風呂も岩盤浴もって少ないんだよね。

というわけで、二日続けて岩盤浴です。
うん、ゼータク!

2階受付で岩盤浴用の作務衣とお風呂用のフェイスタオル、バスタオルを受け取る。
お風呂用の脱衣所で着替え、そのまま手ぶらで1階へ行き、受付で岩盤浴用のバスタオル、フェイスタオル二枚と岩盤浴後の館内着をもらう。

岩盤浴エリアは女性専用,男性専用,男女共用,女性休憩所,男性休憩所,低温岩盤浴室のスタードーム,パレスドームに分かれてます。
臥龍の湯は男女共用しかなかったから、こっちの方がちょっといいかも?

休憩所内のロッカーに館内着を突っ込み、岩盤浴スタート。
臥龍の湯は壁掛け時計を見て時間を計りますが、こちらは仕切りに砂時計がついてます。

…んが、コスタ北条で唯一改善して欲しいのがこの砂時計ですね。
なんで10分時計やねん!
前の記事にも書いたように、うつぶせ5分、仰向け10分ですよ?
5分が計れないじゃない!

…半分ぐらい落ちたらひっくり返せば?って??
甘い、甘~い。
それじゃその後の10分が計れなくなっちゃうじゃないの。
つまり、2分半でひっくり返さないと次が面倒になる。

なんで5分の砂時計にしなかったのかギモンです。

岩盤浴が終わり、リラックスルームでまったり。
ソファ毎にテレビがついてるやつですよ。

あんまり長居しすぎると帰りが遅くなるので、お風呂に向かいます。
岩盤浴で汗かいたからまず体を洗う。
体もサッパリしたので、ウワサの炭酸泉につかるかぁと浴槽へ向かうと…。


なんと私の視線の先に数時間前に別れたばっかりのGIヨメがいるではありませんか!!
しかもバッチリ目が合ってるし!
ななな、何でここにいるんですか、あなた!
聞けばたまたまここに来て、たまたま私のティーダさんの隣に車を停めたそう。
香川ナンバーのティーダを見て、もしやと思い探してくれていたそうな。
(そのころの私はリラックスルームで「鋼の錬金術師」視聴中)
恐ろしい偶然があったものです。
そりゃ確かに「また温泉行きましょうね~」って言ったけど。
言ったけど!
GIヨメとの衝撃の再会はさておき、ここの炭酸泉はサイコーです!
本当にサイダーに浸かっているみたいです。
普通のお湯に見えるのに、浸かっていると小さな泡がどんどん体に付着します。
それがちょっとヒンヤリしてて気持ちいいんです!
泡が終わらないバブですよ。
でもってじゃらんにあったとおり、展望風呂からの眺めもサイコーです。
目の前は海。西に面しているので、日没を見ながらお風呂に入れます。
いやー、気分いい!!
今回は入浴後に牛乳を飲んでるときにGIダンナとも会い、「なんでおるん」とお互いに。
駐車場で今度こそ別れ、私は今治方面を回って帰ることにしました。
小松インターから高速に乗り、ふらっとblogのmonkeyさんが食べたという「八幡浜ちゃんぽん」を食べるために石鎚山SAへ。
あ、確かにおいしいです、monkeyさん。
ダシがいろんな味がします。
しかも嬉しいことに第一日曜は2割引き!
次は本場の八幡浜ちゃんぽん食べたいですねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.