ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

デジカメ充電器はまだ見つからない。
もう買った方が早いかの~と値段調べたら、ぬゎんと5,000円!
高!

ちなみにバッテリーは3,000円。
デジカメ29,800円のうち、8,000円はバッテリーにかかる費用だったのね。

今私が使ってるのはCanon IXY DIGITAL 50。
リリースは2004年10月だから、5年近く使ってることになる。
起動が早く、液晶画面も大きく、故障もなく、不満はない。
今まで500万画素だと思ってたのに420万画素だと最近知って
ちょっとショックだったぐらい。
どーりで同じ500万画素の親のに比べてきめ細かさがないなぁと思ったわけだ。

しかし、充電できないのではせっかくのデジカメもただの箱。
こうなったら新しいデジカメ買っちゃう?なんて考えが頭をよぎる。

いっそのことケータイを買い換えるというのはどうだろう?
イマドキのケータイカメラはデジカメに勝るとも劣らないし。
写真撮るときにケータイひとつ持ち運べばいいなんて、楽チンじゃん?


というわけで、ケータイ買いました。
お次はコレ
1000万画素ですよ!
とりあえず取ってみたけど、取説読んでないのでAFのピントがどう合っているのかイマイチわかりません。
撮影した後の保存時間が長いのもちょっと…。
やっぱこの辺がデジカメとケータイカメラの差ですかね。
Edy等必要なアプリをインストールし、デコメ作成等の不要アプリを削除。
モバイルSuicaが年会費1,000円がいるようになります、とか言いだしてちょっとムカっときた。
通知しろよ。ってか1,000円は高い!
今まで無料だったのがお金取るようになるんだったら、「これぐらいの値段だったら払ってもいいかな~」と思わせるような値段設定にすべき。300円とか。
田舎者は使うなってことですか。そうですか。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.