ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

あと少しで矯正器具がついてから一ヶ月になります。
あっという間な気もしますが、進捗率考えると凹みますね。
3%かー。

最初に歯科衛生士さんに言われていたように、日によって状態も違います。
噛みしめると痛かったり、装着した直後のように金属の違和感をやたら感じたり。

野菜を食べる量が大幅に減りました。
器具にどうしてもひっかかってしまうので、ついつい避けてしまいます。
特にもやしのヒゲは大敵です。あとは、白ネギとかタマネギの薄皮とか。
繊維質なものが超苦手。

体重も1~2kg減ったみたいです。
「みたい」というのは、最近またスポーツジムに行ってなくて体重を量ってないため。
こないだ量ったときのは、少女時代からの成長過程であっさり通過して以来戻ったことのない体重でした。

間食しなくなったし、夕食終わってからは何も食べなくなったし、食べる量も減ったし、それが良かったのかも。
あとは精神的なものかな。
「食べない」より「食べられない」って方が痩せる気がします。
理想体重としては、あと2kgほど減って欲しいんですけどねぇ~。

肉がついて欲しくないところから太っていくのに、そこから痩せていかないのはなぜなんだろー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.