ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


結膜炎はどうやら風邪の初期症状だったらしく、12日は用事があったので出かけたものの13日から16日までダウンしてました。

私にしては珍しく発熱も。

熱がこもって熱いのに、肩のあたりは寒いんですよね。
パジャマの上にもう一枚羽織って寝ても汗もかかないんですよ!
発熱ってこんなんだったんだなー。


冷え性改善の第一歩として買った体温計(耳で検温するタイプ)がこんなところで役立つとは思いませんでした。
簡単に測れるのでちょくちょく測ってたら、37.5度からなかなか下がらない。
(汗かかないし)
さすがにこれはダメだと思い、ヘロヘロの状態で病院に行き薬をもらいました。
ちなみに病院で測ったときは38.0度。

もらった薬のどれが効いたのかわかりませんが、薬を飲んだあとしばらくするとカーッと体が熱くなってきて、汗をかきました。
汗かくと一気に熱が下がりますね。
汗スバラシイ!


今はまだ咳と痰と格闘してますが、随分楽になりました。
体温は35.8度とか。
たぶんこの低い体温がダメなんだよなー。
体温が1度下がると免疫力が30%ぐらい落ちるって言うし。
風邪引いてもなかなか治らないのもそのせいだろうな。

なんとかして体温上げたいんだけどどうすればいいんだろう。
やっぱ生姜かなー。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.