ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ファインディング・ネバーランウェイ

「ファインディング・ネバーランド」という、ピーターパンにまつわる?ミュージカル?を見て服を作るのが今回のテーマ。
なぜファインディング・ネバーランドかというと、ハイジが見て良かったからですって。
私情ですね(笑)

とうとうリンジーが脱落しちゃいました。
「良かったのは色だけ」と言われた色のドレスがなぁ。本当に色だけでなぁ…。
あのネックラインにする必要があったのかなぁ…。
かわいい子だったのになぁ。

もう一人やばかったのがローリー。
「これ作りたい!」って明確なビジョンがあったっぽいのに、どうしてあの形になってしまったのか…。
あれは(スカートの長さは別として)、本人が思い描いていた通りのものだったのか、時間がなくて完成しなかったのか、それもわからなかった。
トップスもあのシルバーの生地を何枚か重ねたらニップレス付けなくて良かったのでは…。厚みがありすぎて縫えないか?…いや、それ以前にモスリン付けたら…って言ってもしゃーないけど!完成形が見たかった…!!

アシュリーもワーストグループに入っちゃってました。
ティムも「いい!」って言ってたのに、なんでワーストになっちゃったんだろう。
迷ってたのが出ちゃった?これも「色はいい」と言われた一着(笑)

脱落免除のケリー姐さんは、ナイトガウン的なやつ。
70年代とか60年代とかぽくてステキ。

エドモンドのが一番好きだった。
「雲をまとってるようにしたい」的なことを言ってて、本当にそれっぽいのができてるのがすごいと思った。
ボリュームありの上着に対して、スリムな服。バランスも良かったけどなぁ。

しかし、キャンディスの服はランウェイで見た瞬間に「あ、これが優勝やな」と思いました。
色は黒なんやけど(というか、キャンディスが黒以外使ってることはほとんどない)、何ていうか…どことなくファンタジーっぽい。登場人物が着てそうな服で、なおかつ完成度が高い。審査員もキャンディス一択だったんじゃないかなぁ。


今回、やる気を見せたスワップニルさんは、普通に合格。
「今回は本気出す」と言ったのに可もなく不可もなくで、残念でした!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.