ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

始まりました!
ファッションさっぱりわかりませんが、今回も最後まで見たいと思います。

まずは用語の復習から。
度々出てくるけど「???」な言葉が多い(単に知らなさすぎ?)のです。

エッジィ:
尖端的、とげとげしい、流行を追わず独自性が高い、格好いい
たぶんプロジェクト・ランウェイに出てくる人たちの中では三番目の意味。

アヴァンギャルド:
前衛、先駆け、革新的、大胆、独創的


さて、初回です。
当然一番人数が多いので覚え切れません。
ピックアップされてるのはデキがいい人が悪い人かなので、その人達に注目すればOK。

セスは本当に最初に出てきたので、インパクトありました。
作った服は「えぇ!?」と思ったけど、それは私がその服を着る年代じゃないからだね。

ジャニーンは「黒いワンピースを作る」と言った時点で視聴者がワーストフラグを立てたはず。
むしろジャニーンに「過去シリーズ見てないの?」と言いたくなった。
黒ワンピで褒められた人を見た覚えがない。
リアン並みのデザイン性を持つ人か、ラミ並みのドレープ技術があるとか、それぐらいの特殊さがないと。

優勝したのはエミリオ。
あの服は素敵でした。
ピンの服も好きだけど、背の高い人じゃないと似合わなさそう。

ワーストはクリスティアン。
モデルの髪型までダメ出しとかきっついなぁ。
デザイナーってそういうのも含むトータルでデザインしないといけないから大変ですね。


モデルズ・オブ・ランウェイ

脱落したのはクリスティアンのモデルだったケリー。
これは仕方ないとしか言いようがない。

ケリーに脱落宣告したピンがボロ泣きしてた。
いい人だなぁ。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.