ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回はいい予感がしてたんっすよ。
高松-松山間を一往復半したところでガソリンがメーターのちょっと下ぐらいを指してたので。

で。

走行距離:678.4km
ガソリン:41.71L
燃費:16.2km/L

久々に来ました。
そして、初めて高松-松山間を2往復しました。

「ティーダさん、ノッてきたねぇ!」とモチベーションも上がり気味だったのですが、残念ながら今度は松山から高松への片道ドライブです。
とうとう実家に帰る時が来てしまったので。
これからは高知への移動が増えると思いますけど。

4月に稼働した風車も見に行きたかったのに…。
温泉も行きまくろうと思ってたのに…。
最後の最後で仕事が忙しくて、週末に出勤したりしてるのでなかなか実現できず。

今週末か来週末に行きたいものです。

4 コメント:

16km/L超え、おめでとうございます!
すごいなぁー。
ワタシもこの前実家に行きました(片道80kmくらい)が、たぶん10km/Lくらい・・・。トホホ。
途中で渋滞(5kmを30分くらいかけて通る)に出会っちゃったりするから、仕方ないんですかね。
それにしても、またガソリン代が高くなっていますから、tannyさんくらい良い燃費を、ワタシもたたき出したいものですよ(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
いや~、久々の16km/Lで嬉しかったです。
やっぱり寒いときより暖かいときの方が燃費がいい気がしますねぇ。そういうもんなんでしょうか。
5kmを30分とは…私なら相当イライラしてるかもしれません。
時間的なイライラもあるけど、燃費も悪くなるじゃないか!と怒ってそうです。
「渋滞ってことは、いつもより長くティーダさんといられるのね(はぁと)」ぐらいの余裕を持てたらいいんですけど(笑)。

tannyさん、相当運転上手なんじゃないですか?
まさにエコドライブ。うらやましいです。
実家に帰れば日々の暮らしは楽になるかも知れませんが、馴染み始めた街をお別れするのはさみしいですよね。
私、1人(正確には2人ですが)暮らししていたところがとても好きだったので、今の家が2年になりますが未だ馴染めません…。
もう少しの間、出来るだけあちこちいけるといいですね。お仕事、無理なさらないでくださいね~。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
スタート時にアクセルを極力ゆ~っくり踏むように心がけてるだけです。
それだけでだいぶ変わると思いますよ。
父の車はただでさえ燃費が悪いのにアクセルをぐいっと踏むものだから、「ああ燃費が…」と思いながら乗ってます。
今一番行きたいのは「津島やすらぎの里」なんですよねぇ。ただ、ちょっと遠いので行きにくいなぁと…。
ま、引っ越ししてからも友達とドライブがてら来られますし、焦る必要もありませんよね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.