ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

翌日。
休日だというのに、疲れているというのに、いつもの時間に目が覚めました。
まったく社会人というのは因果なものです。
とりあえずもう一度寝直し。
この辺は得意技です。
次に目が覚めると9時でした。
そろそろ隣で寝ている西ちゃん夫婦も起きてるかな、と階下に降り…ようとして気づきました。
足痛い!!
右足のふくらはぎだけが微妙にパンパンです。
慣れないブーツを履いて長時間運転したので相当疲労したのでしょう。
見事な筋肉痛でした。
昨夜お風呂入らずに寝たし、もう今日は温泉決定やな!と階段を降りると…まだ階下は真っ暗でした。

まだ寝とんのかい!

夫婦で幸せそうに寝ているのを起こすのも憚られます。
むしろ、私邪魔者?ってなことになるので部屋へ引き返し、持ってきていたDSでえいご漬けを始めました。
1時間後。
隣はようやく起き出しました。
旦那は私が9時に1階まで行ったのを知っていたけど、西ちゃんは10時に旦那に起こされるまで爆睡していたそうです。
君、疲れてないはず…よね?

朝食は旦那手作りのパンです。
昨日焼いてくれてたそうです。
ちょっと発酵させすぎたと言っていましたが、充分おいしかったです。
いい旦那だわ…。
おいしかったのに、前日のムカムカがまだ続いていてあまり食べられなかったのが残念。

それから準備して温泉に向かいました。
西ちゃんオススメ「うぐいすの湯」です。

予想はしてましたが、お湯につかるとムカムカがヒートアップしてきます。
足の疲れを癒すか、ムカムカをガマンするか…。
究極の選択です。
結局そこそこに出てしまったのですが、足の疲れはだいぶ楽になっていました。
温泉パワーありがたや。

一旦西ちゃん宅に戻ったときはすでに15時30分。
これでは家(高松)に帰り着くのが19時になってしまう…。
明日松山で仕事なんだけど…。
なんだかバタバタして帰路につきました。

足の疲れは完全に取れたわけではない。ましてやこの時間。
ここで瀬戸大橋ルートなんぞを通る私は大バカ者だ。
さすがにそれぐらいの意識はありましたので、帰りは多少お値段が高くなるものの早く帰れる明石大橋ルートを選択。
一旦中国道に入って明石大橋に行くはずが…どうして私は阪神高速を通っているのだろう。
やはり吹田ジャンクションでナビに頼ったのが失敗だった。
右車線に入ってもいいけど~戻れなくなったら困るし~。
そんな状態で延々左車線を進みました。
なんとなくコツがつかめたので、左から合流してくる車も入れてあげることができました。

ようやく明石大橋。ライトアップされてキレイ。
写真撮りたかったけど、もちろんそんな余裕はありません。
淡路サービスエリアにできた観覧車も見ました。
寄ってみたかったけど、あんなに車いっぱいの所に近づきたくありません。

ムカムカと足の疲れもあって、段々アクセル踏むのが嫌になってくる。
疲れにくいゆったりシートのティーダさんでも、既にドライバーが疲れていたのではどうしようもありませんね。
鳴門大橋は見る余裕もナシ!
ようやく徳島に入り、「あと60kmダ!!」と無理矢理モチベーションをあげる。
実家に帰り着いたのは19時ピッタリ。
相変わらずムカムカが続いていたので夕飯はお茶漬け。
なんておいしいんだろう…。

その日はもう車に乗る気がしなかったので、松山へは翌朝の通勤割りで帰りました。
金曜の晩から月曜の朝までで、約900kmの大移動でした。

次回は胃にやさしい料理を食べに行きます。
あと、できれば3連休のときに。

2 コメント:

ロングドライブお疲れ様でした。ムカムカの中、一人で京都から四国はツライですね。豪華夕食の何がいけなかったのでしょうね?お友達はおいしいってパクパク食べてらっしゃったんでしょうか?

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
友人はパクパク食べてました。お腹いっぱいになるまで…。
本当になにがいけなかったのかわからないままです。
ロングドライブの緊張&疲れが影響したのと、ゴマだれの方に豆乳らしきものが入っていたのがダメだったような気がします。
豆乳飲む方なんですけどね~~。
tanupiさんにアドバイスいただいて下調べしていったおかげで、スムーズなドライブになりました。
��帰りの阪神高速だけが予定外でしたが…)
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.