ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

1000円の日だったので見てきました。

地球全体が死のウィルスに侵されてからの話。
アリスは一人、安全な地であるアルカディアとそこに向かった仲間を捜す。




でっかいハンマーを持った人が今回のボスでしょうか。
あの人もゾンビの仲間なのかな。
その割にちゃんと意志を持ってたような??

主人公アリスのアクションはスバラシイですが、
ストーリーとしてはたいして進んでないのが残念なところ。
結局アンブレラ社の手のひらの上を転がされてるような。
「また続編かぁ」って感じで終わります。
シリーズ全部見てるわけではないので、謎だらけ。


ツッコミも書いてみます。
・冒頭アリスがアンブレラ社東京支社を襲った理由は?
・アリスクローンは全滅?
・世界中をウィルスが襲ったわりに、正常な人間が多い気が。
・アリスたちの銃弾はなぜ尽きない?
・人を洗脳するあのクモのような機械はなに?
・ラストで出てきた女性は何者?
・グラサンにーちゃんは何者?
・続編あるよね?
我ながらテキトーな文章だわ。

7 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

俺も見た。
今回のはゲームのバイオ5のオマージュが多かったと思う。
ゲームではもうゾンビじゃなくて「マジニ」っちゅーバイオモンスターになってるし…
あの斧のやつは「処刑マジニ」やね。
一応、中ボス的なやつ。
見た目そのまんま。
柵壊す役もそのまんま。
洗脳する装置もゲームから。
それを付けられたラストの女は見た目と境遇がゲームのジル・バレンタインぽいけど映画では2で出てたんだっけ?
うーん…?
グラサンにーちゃんは「ウェスカー」。
ゲームでもずっとキーマンやったけど、5のラストで死んだぽい。
あの赤い目もマトリックスな動きもゲームそのままやった。
でもゲームのはもっとナイスミドルでカッコイイ!
あんなポッチャリじゃねー!
他にもっといい俳優おらんかったんかい!
ついでに俺の感想を。
��で覚醒した能力で敵を圧倒するケンシロウ的なストーリーを期待してたのに、冒頭でリセットされちゃったテヘヘ。
過去の成果をこうもあっさりと壊すかねしかし…
敵組織の中枢から外れすぎたローカルなお話で壮大さに欠けるなぁ。
クリス・レッドフィールドがプリズンブレイクの人で、この人脱獄好きやなー。
ゲームのオマージュは個人的には良かった。
でもウェスカーの配役と小物ぽさはゲンナリ。
まーキャラの魅力とストーリーはゲームの方が数段上かなあ。
プレイによって思い入れがあるからっつーのもあるけど。
バイオ5はマジオススメ。
��以前はマトモにやってないからよーわからん。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

�� Kuro氏
記事よりコメントの方が長くない?(笑)
ゲーム全然やってないからストーリーも敵さんもわかんないのよね。
一番最初のプレイしてあっという間にゾンビに囲まれたトラウマがあるからゲームに手が出せない…。
ゲームもやった方が映画も楽しめるんかなー。
あのラストの人はジル・バレンタインか!
映画の2で出てたわ。
黒髪ショートヘアが金髪ロン毛になってたので全然わからんかった。
今日3見たけど、出てなかったなぁ。
2の最後でカルロス(だっけ?)と一緒に逃げたはずなのに。
その辺の謎は映画5で明らかになるんかな。
ウェスカー→サイトで見た。
たしかに映画のはポッチャリやね。
ゲームの5で死ぬんやったら映画の5でも死ぬんかな。
> 敵組織の中枢から外れすぎたローカルなお話で壮大さに欠けるなぁ。
そうそう。
だから「あれもう終わり?」って感じになるよね。
どっちかっつーとサイドストーリー的。
もうちっとアンブレラ社の秘密に迫ってくれても良かったのに。
ま、今回はアルカディア探しがメインだったってことかな。

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

前のコメ、携帯からの投稿だったんよ?w
ラストの女、違うかもしれんよ。
髪の色違うんよね?
でもゲームでも1と5で全然見た目が違うから、うーんどうやろw
カルロスは3で死んだよね?
トラック横転して爆発させて、ゾンビ共を道連れに。
あと映画のウェスカーも死んでなかった?
クリスとクレアに銃弾バンバン撃ち込まれて…
>もうちっとアンブレラ社の秘密に迫ってくれても良かったのに。
だねぇ。
アリスプロジェクトも謎が多いし…。
��で衛星からの干渉でアリスの活動が一時停止したのは何だったんだろう…。
伏線回収しないまま完結しそうでいやーん

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

あ、カルロスと逃げたジルの行方がわからん、つー事か。
確かに…じゃあやっぱあの女はジル?
スタッフロールの時は3Dメガネ外してたから、よー見えんかった。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

�� Kuro氏
> 前のコメ、携帯からの投稿だったんよ?w
そりゃあえらいパケ代使ったねぇ!
Wikipedia見た。
やっぱりラストの女はジル・バレンタインらしい。
髪の色変えるのはやめて欲しいねー。
まるで別人に見える。
カルロスは死んだねぇ。
あと黒人の人も。
映画3で彼らが一緒にいたからよけいにジルだけいないのがなんで?ってなる。
あ、でも助けた女の子もいないか。
ウェスカーはクリス&クレア兄妹の銃撃では死なんかった。
その後で、チョビヒゲ親父喰らってたと思う。
飛行機で逃げるときに冒頭の東京支社と同じように船爆破しようとしたのに、爆弾が自分の飛行機に載せられてて自爆状態になってたわ。
そこのシーンすっかり忘れてて生きてると思ってた。
謎だらけで続きが気になるね。
早く映画5やんないかなぁ。

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

>飛行機で逃げるときに~自爆状態
あ、そだった!
すっかり忘れてたわw
で、「見なきゃ損でしょ」だっけ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
うんうん、そうそう!
ウェスカーが死んだとなると…次回作ではジルと戦うんかねぇ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.