ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

お盆過ぎたころに三段階目のレンズが届きました。
早速装用開始。

装着感はまあまあ。
一段階目のレンズが一番ゴロゴロしてたなぁ。

一段階目→二段階目で左目の視力が0.04→0.2と驚異的な上がりを見せたので、
今回もしかしたら0.4くらい見えんじゃね!?と大いに期待。


…うん、期待しすぎました。


むしろ、二段階目より見えない。
最初の一週間ぐらいは角膜の形状が変わるので安定しないんだろうと
様子見てましたが、三週間ほど経った今でも見えません。
最近ちょっと睡眠時間短いので、くせづけがちゃんとできてないのかもしれませんが。

0.4ぐらい見えたら日常の仕事(PCとにらめっこ)ぐらいは裸眼でできそうなのに。

次回の診察は11月です。
予約時に見えにくいと伝えたら、まばたき&つけてすぐ寝てるかを確認されました。
このレンズをつけているときのまばたきは、相当意識しないとできません。
なるべくいいまばたきになるよう気をつけてますが。
寝るのはすぐ寝てるしなぁ~。

それを伝えると、診察の前の日ぐらいに三段階目レンズをつけてもらえたら
それまでは見えやすいレンズでいいと言われました。

まー、劇的な視力向上がなかった&ちょっと前より見えにくいかなというぐらいで
使用に問題があるわけじゃないので、このまま三段階目を使ってみます。

むしろ、先に睡眠時間確保すべきかと。
日付が変わる頃に寝られるよう努力します。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.