ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

またまた実家に帰ってきました。
目的は1つ!
あ、いや、2つ。
年賀状印刷(実家にしかプリンタがないので)と、例のアレの購入です。

棒茄子も出たことですし?
にっしっし。

買っちゃいましたよ~。
液晶テレビ!!!

土曜日母とハシゴして、購入予定だった26型から32型へ心が移りかけていました。
価格を聞いても、「まあ、出せないことはない」ってなもんだったので。
日曜日にオーディオ関係に詳しい父とまだ行っていない店に行きつつ話を聞きつつ。

私は、メーカーは「AQUOS」と心に決めていたのですが、父が一言「シャープ製品とRec-POT(録画機器)の相性悪いんよな」なんてことを言うものだからまた検討する羽目に…!
シャープ以外で映像的に好きなのはSONYとPanasonic。
ところが、どちらもRec-POTと接続するための端子が付いていない!
というわけで、やはりシャープに戻ってきました。
後はサイズ。
散々悩んだのですが、やはり一人暮らしの部屋には32型は大きすぎるので、当初の予定通り26型になったのでした。
届くのは23日。
高いクリスマスプレゼントですな。
それも、自分から自分への。

でもこれで年明けからの「相棒」がハイビジョン放送で見られますよ。
ふふふふふ。

お昼は山田屋(モチロンうどん屋)の支店ですませました。
両親は「かけ」、私は「釜ぶっかけ(卵黄付)」。
ちょっとだけ他の店より高いですが、おいしいです。

その後、父が「んじゃ、試乗行こうか」と。

行ったのはホンダとスバルです。
ホンダはCR-Vとシビック・ハイブリッドが目当てです。
残念ながら試乗車はなし。
CR-Vはかなり母が気に入ってました(昔から好きらしい)が、やっぱりデカイ。
シートもちょっと固め、かつ高め。
今はまだ足腰がしっかりしてるからいいけど、10年後も乗り降りに不安はないか?ということになると、私は反対。

シビックは…あまりオプションがつけられないんですよね。
あと、ハイブリッドカーだとほとんど値引きをしてくれない。
お店の営業さんはハイブリッドカーは環境意識の高い人が投資するための車だ、と言ってました。
ガソリン代で初期投資分の元が取れるか、となると微妙なところだそうで…。
来年あたりにフィットのハイブリッドカーが出るらしいですが、これは価格差が15万ほどしかないそうなので、充分元を取れると言っていました。

うんうん、そうそう。
そういう車をもっと出して欲しいよね。
ハイブリッドがいいのは誰もが知ってるけど、敷居が高すぎなんだよ。
あと、乗りたい車でなかったりとか。
フィットのハイブリッドカーは売れそうな気がするなぁ。

そして、スバル。
アウトバックに試乗しました。
「これエンジンは?」
「かかってますよ」
私がティーダ試乗時にしたような会話が父と営業さんの間で交わされました。
ドアを閉めるとまるでエスティマのCMのようです。
超・静か。
車のエンジン音も、微妙な振動すらありません。
4駆らしいけど、この静けさはすごい。
シートも高いから見やすいし、乗り心地もなかなか。
10年もののウィンダムよりブレーキの効きが良い上に、父のブレーキ操作がカックンとするような踏み方をするのでちょっと酔いかけましたけど。
大きさもウィンダムより数センチは小さいし。

この車なら、チョイ悪オヤジみたいでかっこいいかもしれませんねぇ。
個人的にはお気に入りです。

4 コメント:

もぐら さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

いいですねぇ液晶テレビ
同居中の相方がどうも最近目が悪くなったと
つぶやく、先日の健康診断でもC評価だった
6畳間だから大きいにはいらないけれど
今のテレビだと字が小さくて見えない時がある!
大好きなサッカー見ていても
交代選手の名前が読めない時がある!
クリスマスプレゼントを頼むサンタも居ないし
あー羨ましい

とうとうご購入ですか!
車もテレビもお揃いですね♪(微妙すぎ)
最近は二人とも遅くて見られてないのですが、我が家でも「相棒」いつも見てましたよ~。
とりあえずやっぱり映像がキレイです。殺人現場とかも無駄に(笑)
ハイブリッド、まだまだ高いですよね~。
私たちもプリウスを最初候補にしましたが、余りにもその特性を活かせなさそうなのでやめました。
ティーダを廃車になるまで頑張って乗ったら、その頃には日産でも安いハイブリッドが出ますかねぇ?

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
私も今のテレビだと、小さくて字が読めないんですよね。
視力も落ちたので、ますます見えにくいし…。
ハイビジョン放送は文字がはっきりくっきりしてましたよ!
今買わなくてもどんどん値下がりしてるので、その時に買ってはいかがですか?

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
はい。お揃いです。
相棒面白いですよね~。
私は相棒がある日は早く帰ってますよ。
今日もそうだから早く帰らないと!
ティーダを乗りつぶすぐらいに乗ったら、その頃には安いハイブリッドとか、水で動く車とかが普通に出回るようになってるかもしれませんね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.