ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

11とか12は付きません。

海とその周辺に住む生物たちの話。

公式サイト

個人的にはアースの方がおもしろかったです。
ホオジロザメが飛び出して来たときのような驚きや、フウチョウのようなユーモラスさがありませんでした。
で、アースとかぶってる点が多々。

鳥が海面に近づいてきた魚を捕るために次々とダイブするところや、漁の邪魔になるサメの尾びれや背びれを切って捨てるところとかは印象に残りました。
そのサメをむごたらしく捨てているのが日本人チックなのがまたいや~な感じで。

すごいと思ったのは音。
カニが海底を歩いているときの砂の音、甲羅と甲羅がぶつかり合う音など、通常私たちが海にもぐっても聞くことができない音が聞けたのはちょっと感動です。

でもやっぱちょっと物足りないので、アース>オーシャンズ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.