ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

Google Buzzが使えるようになってました。

これは早速試してみなければいけません。

実際に投稿しようとすると、表示名(投稿者名)が本名になる。

いや、それは困るんだけど。


いろいろいじってみると、メール送信時に表示される名前がそのまま出てるらしい。
そりゃ、Gmailの中に組み込まれてるしね。

もっと言うと、メールの名前はGoogleプロフィールで設定している名前を取得して、それを表示してる。
メールの名前は任意も選べるんだけど、Buzzで使用する場合は姓名が設定されてないとダメ。

送る相手を認識できてるメールは本名で送りたい。
でも、一般に公開されるBuzzは匿名でしたいのに!

というわけで、今のところBuzzは使えない機能になってます。
何で匿名可にしないのかなぁ??


追記:

関連記事発見。
やっぱ困るよねー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.