ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

だいぶ前からチャリのギア切り替え機がおかしくなってまして。
最近それがますますひどくなってて。
切り替えはできるけど、固定できない。

チャリ買い換えなのだろうか?それともギア付け替え?
ま、とりあえずチャリ屋で見てもらおうと行きましたら。

200円で直りました。

状況を話したら「ああ、それね。あるある」みたいな感じであっさりと。
エアダスターのような道具で油差したんだか、汚れ取ったんだかで。
プロってすごいなぁと思った出来事でした。

2 コメント:

惚れてまうやろ!
って感じでしょうかw 以前乗っていたJeepがどうも調子が悪いので何度もディーラーに持って行き
細かく症状を伝えたり、再現させたりして
��年近く何度も入退院を繰り返していたのですが
ある時担当の整備士がいない時に別の方がみたら
足回りのボルトを数本増し締めしただけで
薄紙が取れるように、憑き物が落ちるように問題が解消したことがあります。
資格が同じでも経験値の差がプロの技として生きているんですよねぇ

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
同じ現象でも伝え方や言い回しが違うだけで「これだ!」と特定できない場合ってありますもんね。
やっぱ経験なんでしょうね。
私のティーダも後ろの方でたまーにキシキシ音がしますが、なかなか再現しないので直してもらえないままです。
もぐらさんのように当たりの整備士に見てもらえる日が来るといいなぁ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.