ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

退院後、初めて口腔外科の診察を受けました。
手術してくれた先生は高松にいるので、高松での診察になります。

まずレントゲンを4枚撮ります。
で、そのレントゲンを見て先生の診察。

結果は良好とのこと。
顎の骨も軽くではあるけど、キレイにひっついているそうです。
上顎についているボルトのゆるみもないそう。

で、今までつけっぱなしだったマウスピースを少しずつ外す練習をします。
どうやらこのマウスピース、接着剤かなにかでひっついていたらしく、
「えいやっ」と引っ張って取りました。

そんな力業なんだ…。

今は普通の骨折でいったらギプスが取れたぐらい。
これからリハビリとなります。
私の場合は、口を開けることがリハビリ。
おしゃべりが一番いいそうです。
堅いものはまだ無理ですが、柔らかいものは食べられます。
けど、なかなか口が開かないからなぁ。
しゃべると顔が腫れるし。

徐々にですね。


その後は矯正歯科へ移動。

いったん入れたマウスピースをまたはずしました。
この日は2時間はずします。
翌日は4時間。
さらに次の日は6時間。

1日に2時間ずつ増やします。
で、12時間はずせるようになったらそれはそのまま継続します。

次回、矯正歯科の診察は2週間後。
口腔外科は2ヶ月後です。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.