ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

WOWOWでやってたので見ました。

ウィル・スミスがNYにたった一人、という設定です。
NYの外は安全なのか、世界的な危機なのかというのが途中までわかりませんでした。
こんな状況になったのも女博士が発見したガンの治療薬のせいらしいと見てる側が推測するしかありませんし。

ウィル・スミスが状況説明っぽくニュースを見てたけど、現在の状況を考えるとあれってリアルタイムの放送じゃないよねぇ。

相棒のサム(犬)が、ウィルスで変成してしまい凶暴化した人たちの住処に迷い込んじゃったときが一番ドキドキした。
でもってそのサムの本名がサマンサで、実はメス!?とわかったときが一番ビックリした。

ラストはタイトル通り、ウィル・スミスが伝説となるのですが、実は別エンディングがあるらしいですね。
今回私が見たのが劇場公開版。
別エンドはネットで探せばすぐ見つかります。
どっちかっつーとこの別エンドの方が原作に近いらしい。
私も別エンドの方が好きかな。
劇場版も嫌いじゃないです。

2 コメント:

またまたお久しぶりです!
劇場で見たんですが、これって別エンディングがあるんですか。
びっくりです。見たいなー。
ラストは「伝説って自分で言っちゃったね。アメリカ人ってすごいね。」と夫婦で言うておりました。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
こんばんは。
劇場公開版のラストはいかにもアメリカ人が好きそうな感じでしたよねー。
「あー、なるほど。それで”伝説”ねー」と納得できる、わかりやすいラストでしたね。
別エンディングは↓のブログで詳しく紹介しています。
ttp://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-140.html
��頭に「h」を加えてください)

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.