Newスカイラインを見てきました。
父が新車購入を検討中なので、それにひっついていったのです。
店内にはすでに先客。
父と同じ年代のオジサンが運転席に座ってじっくり見ています。
その後もオジサンが何人か来たので、やっぱりみんな気になる車のようです。
私も中を見ました。
運転席周りはさすがにティーダとはひと味違います。
なんていうか、機械的。
それも高級感のある機械的な感じ。(イミフメイ)
タッチパネルのHDDナビがついてました。
私の楽ナビは本当にパネルを触らないと操作ができませんが、このナビは周囲についているボタンでも操作ができます。
いいなぁ、これ。
パネルが汚れなくてすむもん。
ただ、ハッキリ言わせてもらうとティーダの方が広い。
高さもあるし、足回りに余裕もある。後部座席なんて特に。
衝突したときの安全性は高まるのかもしれないけど、もうちょっと広くすればいいのになぁ。
この狭い感じが母には不満みたい。
今父が乗ってるのはウィンダムですが、それと同等の車がないって嘆いてました。
ウィンダムと同じぐらいの質と大きさのがないんだそうで。
ウィンダムよりも小さい車になると、室内にゆとりがなくなる。
ゆとりを求めると大きくなる。
だから一つに絞れない。
ウィンダムもまだまだ充分乗れるし、まだいいかぁってことになるみたいですね。
父だけの意見では決定できませんしね(笑)。
私はティーダを推してるんですが、却下されました。
Why?
投稿者
tanny
6 コメント:
カムリに乗っていたことがありますが、ウインダムはそれよりも上級なクルマ。相当、快適なんでしょうね。ただ、カムリの場合を含め、あまりに静かに運転できる高級車だと、自分で操作している感覚がなくなるせいか、私の場合、酔ってしまいます。特に長いトンネルの中は気持ち悪い。私にはそこそこ上級なクルマが合っているようです。ただ、ティーダは路面の感覚を感じすぎる傾向があります。ウインダムからの乗り替えとなるなら、お父さん、嫌がるかもしれませんね。
��monkeyさん
ウィンダムはカムリより上級なんですか。
それなのに、カムリが残ってウィンダムがなくなったんですね。
自分で運転してるときは酔いにくいですよね。
高級車になると低速追従機能とかありますから、ますます自分で操作することが減って、酔うんでしょうね。
ティーダは振動があると母も言っていました。
それにまあ…ウィンダムに比べたら…ってなりますしね。
父的には、ゴルフバッグが縦にしないと入らないのがネックのようです。
私も、スカイライン見てきましたよぉ~~。
完全に対象ターゲットが変わりましたね。外見や、運転席周りなどをみて改めて実感しました。
昔と違って、どっしりとした印象があります。
一緒にいた友達は
「完全におじさま車になってしもうた(><)」と嘆いてましたが(笑)
セールスは好調のようで、また日産の顔となる車になってほしいですね^^
��cicadaさん
cicadaさんも行かれましたか!
昔は若者のアコガレ的な車だったのに、今ではすっかりオジサマが虜ですもんね。
丸いテールランプはかろうじて残ってますが、あまりFUGAと変わらない気もします…。
セールス好調なんですねぇ。
やっぱり「スカイライン」への想いは別格なんでしょうね。
親世代の男性って、なぜかセダン好きですよね~。
うちの実家はティーダラティオに乗っているのですが、父が「セダンがいい」とゴリ押しし、あえてラティオになりました。
私ら若いモンは「クルマは機能が良ければ良し」的に考えますが、オジサマはどうも違うようですね。アコガレの対象というか・・・。
うちの父は、「還暦祝いに赤いフェアレディZを買いたい」などと、家族の前でドリームを語り、みんなのひんしゅく&失笑をかっていました。アコガレだけが先走るのも考えものです。
tannyさんのお父様、いつか良いクルマにめぐり合えるといいですね(^^)
��ダラムシャさん
赤のフェアレディ!
格好いいお父様じゃありませんか!
「赤」ってあたりが還暦なのですね。
うちの父親はなぜかずーっとセダンばっかり乗っています。
なにか、「車はやっぱりセダンだろ!」みたいな思いがあるのかもしれません。
私がハッチバック車にばかり目がいくのと同じかも…。
コメントを投稿