ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今は携帯電話(いわゆるガラケー)とiPod touch、そしてWiMAXモバイルルーターを使用してます。
これで十分かなーと思ってたけど、意外にWiMAXエリア外に行くことが多いんですよね。

エリアでいうならやっぱりdocomoだろうかと思って、話を聞いてきました。

Xiエリア外ならFOMAエリアになるので、エリアの心配はナシ!
ただWiMAXに比べると月々の料金が高いんですよね。
4月末まではキャンペーン料金で4410円。
これにmopera代が月々525円。
実質5000円ぐらいかかる。
このキャンペーンのいけてないところは、このキャンペーン料金が4月末で終わってしまうということ。
よくある「キャンペーン中に加入したらずっとこの料金!」ではありません。

高いよなぁ…。

もう一ついけてないのは、端末がデカいこと。
DSぐらいの大きさがある。
持ち歩くには大きいし、重い。

今はXi×Xi割といって、Xi対応スマホとモバイルルーター両方契約することでモバイルルーターの方はずっと3980円でいけるそうですが…両方あわせると月々13000円ぐらいになる。

論外。

スマホ1本でいけばという声が聞こえてきそうですが…
OSはiOSがいい。
でもおサイフケータイは使いたい。
iPod touchが無駄なアプリが入ってなくていいなぁ。
今タブレットPC持ってるし、将来iPadも買うとしたらやっぱりモバイルルーターが欲しい。
親に貸すこともあるからテザリングは無理。

さて、どうしよう。

ってか、ぶっちゃけもう携帯電話っていらない気がしてる。
SkypeとWi-FiがあればdocomoとかauとかSBなんて枠に入れられることもなくなるもんね。
メールだってウェブメールでいけるし。
将来的にはimodeメールとかなくなると予想してるんですが、どうでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.