ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

つちのきばもゲットしたので、言われたとおりドーガの館へ戻ります。
魔方陣の先の洞窟を抜けてこいとか。



どうしてわざわざそんなことを…。
ここでいいじゃん。

螺旋状の洞窟をどんどん下に降りていきます。

最下層に二人がいます。

ん?



えぇ!??

主人公たちは「戦えない!」とゴネますが…

襲われます。



ちょっと…トラウマレベルな変化。
本当にカメレオンみたいに目がキョロキョロするんですよ。
ドーガ…どうしてこうなった。

ドーガ戦が終わるとそのままウネ戦。
回復してる間なし。


名セリフ来ました。


ウネはプロテスとか補助系魔法も使います。

エウレカのかぎを完全にするにはバトルで発生する力が必要なんだってさ。






シルクスの塔って単語ここで初めて出たような?
クリスタルタワーのことですよね。



さらば、ドーガ&ウネ。

では、クリスタルタワーに向かいましょう。

途中の像はこれまで集めたきばがあれば壊せます。
ただし、歩いて行かないとダメ。

さらにこれを越えた先に山があるのでインビンシブルで行かないとダメ。

周りにあるのが古代の民の迷宮。
このダンジョンがまた広いんだ。


入ってすぐに土のクリスタルがあります。


当然バトル。
襲ってくるのはティターン。

ヘカトンケイルと見た目が同じなら攻撃パターンも似たようなもん。
ちょっと攻撃力が高い。



忍者&賢者来ました。

レベルアップ直前に空手家にジョブチェンジするとHPが上がりやすいそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.