ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

友達に誘われたので見てきました。


なんというか…レイトショーだったせいもあって

ひたすら眠かった。


ぶっちゃけ、シャーロック・ホームズってちゃんと読んだことないし、
映画の前作も見てないのでどーこー言えた義理じゃないんですけど

こんなに最初から最後まで眠かったのって初めてじゃないか?



映画のシャーロック・ホームズさんは、一度見たものは忘れない、
洞察力もピカイチ、さらに戦闘スキルも持ってる。

「何でもお見通しだぜ!」な感じ。


今回、そのホームズさんと同等の能力を持つ
最大のライバル・モリアーティ教授と対決するわけですが…

これがまた地味な対決なんだわ。


教授は結局何がしたかったんだろう?
ホームズに邪魔されなかったとして…その後。
金儲け?

なんせ教授の行動が常に水面下なのでなんかはっきりしないまま。


あと、こういう映画ってヒロインと恋に落ちるのが普通ですが
なーんにもありませんでした。
一緒に戦うとかもナシ!
狙われるヒロインを守り通すとかもナシ!

何もかもが地味!な印象でした。


あー、ワトソン君は地味じゃなかったなー。
医者だから治療もできるし、医者のくせに銃の腕も抜群だし、機転も利く。
ホームズが助手にと切望するわけだね。


そうそう。
ホームズの変装は面白かった。
最後のは気づかなかった!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.