ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

会社で割引チケットもらったので見に行ってきました。
あやうく見るの忘れるとこでした。

冒頭、「のぞみ」プロジェクトの失敗から始まります。
プロジェクトの責任者だった三浦友和さんの会見シーンでグッと来た。

そして「はやぶさ」プロジェクトへ。

それぞれが問題や苦悩を抱えつつ、プロジェクトを通して決着をつけるという展開は良かった。
まえだまえだの子がまっすぐで純粋で好印象。
藤原竜也って演技うまいなぁ。
中村梅雀さんが癒し系のおじさんになってた。
失敗して引きこもりになった三浦友和に杏が「あなたの講演を聞いて私は今の道を目指した」と告げ、それを受けて三浦友和が復活するのもベタだけどいい。

ただ、もうちょっとはやぶさについて掘り下げて欲しかったなと思います。
「おかえり、はやぶさ」ってぐらいなんだから。
どういうトラブルがあったのか、何日間はやぶさが行方不明だったのか、ナレーション使って説明してもらえた方が、どんなに大きなトラブルを乗り越えたのかわかりやすかったはず。
アポロ13みたいにみんなで知恵を出し合って苦難を乗り越えたって展開にしたらおもしろかったのに。

あと、はやぶさが帰ってくるまで7年間あったはずなのに、子供が成長してないことが気になりました。
同じくはやぶさも出発時とほぼ変わりなく…。
前に見たはやぶさ映画はちゃんとボロボロになってましたよ。

でもですね。
こないだ見たシャーロック・ホームズに比べたら断然面白かった。

渡辺謙さんが出てたはやぶさのは見てないからそっちも見たいな。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.