ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


最終検査後4ヶ月経ちましたので、初チェックを受けてきました。

固定器具をはずした状態で先生に見てもらいます。

結果は…問題なし!


ああ、よかった!
年末年始は飲み会が多くて固定器具をはずす時間が長かったから、ちょっとぐらいズレちゃってたらどうしようかと思いました。

寝るときだけ使う固定器具はガッチリはめ込むタイプなので、それが入らないとかもないから大丈夫とは思ってたけど。

やっぱり先生に太鼓判押してもらうと安心しますよね。


引き続き、日中と寝るときだけの固定器具2種類を24時間使用していきます。


診察に行くと毎回、「気になるところはありませんか?」と聞いてくれます。
ほぼ「ありません」と答えるのですが、今回はありました!

歯がしみるんです~。

1ヶ月ぐらい前がすごいひどかった。
お湯の流れていくのがしみるってよっぽどだと思いません?
食欲もなくなるぐらいでしたからねー。

器具はずしてる時間が長くて、歯が動いてる痛みなのかと不安になりました。
あるいは虫歯ができたとか。

ま、歯茎だって日によって腫れたりするから、考えすぎも良くないだろうとあまり気にしないようにしましたけど。

虫歯もないので、おそらく知覚過敏でしょうということでした。

一応今後は歯医者さんオススメの歯磨き粉を使うようにします。
まだちょっとしみる時があるので、治ればいいなぁ。


診察のあとは、クリーニングをしてもらいました。
やっぱり途中で寝てしまう…。
歯茎マッサージからが気持ちよすぎだわ、あれ。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.