ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


3月9日~11日で旅行に行ってました。
行った先は軽井沢です!

ずーっと行ってみたかったホテル(旅館?)があって、
念願かなって行けることに。
さらに、ここでやってる「星空ウォッチング」にどうしても参加したかったのです!
2泊するからどっちかでは星空見えるだろうと思いきや…




まさかの
大雪。







( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

もう笑うしかありませんがな。

ホテルの人に聞いても、「今シーズン一番積もったかも」ってなぐらい真っっっ白!

初日→延々と雪が降る。当然星空なんて見えるはずない
二日目→雪はやんだが曇りのまま。星空見えず
三日目→ちょwwww青空www

ってな感じで最大の目的であった星空をおがむことはできませんでした。

この星空ウォッチングは冬季しかやってませんので、また来年ですねー。


逆にいいこともありました。
露天風呂が雪見露天になりましたからね!

ホテルはくつろげるように考えられているので、テレビはありません。
山の方なので軽井沢駅に行くのはシャトルバス。
そのあたりが少し不便かなと思いますけど、
逆に出かけずゆっくり過ごすのが目的なら最高です。
近くの森も散策できますしね。雪がなければ。


二日目に軽井沢駅近くのアウトレットへ。
そして友達が行ってみたいと言ってた旧軽井沢のパン屋を目指すことに。
駅から旧軽井沢まで歩いて行きましたが、もー雪で滑る滑る。

雪怖い…。

めったに雪が降らない香川では、10cm積もると学校は休み。
交通機関だってマヒします。
こっちの方の人は、「ん?雪?じゃ、チェーン巻こ」とか「スキーできるじゃん」みたいな感じで
雪に対して前向きですよね。
タフだなぁと思いました。


今回旅の目的は「宿に泊まること」と「星空を見ること」だったので
他に予定を決めずに行ったのですが、雪のおかげもあって
本当にゆっくり過ごすことができました。
観光地巡るだけじゃなく、こういうゆったりした旅行もいいですね。

軽井沢は四季折々訪ねてみたいです。

ただ…遠い。
JRだと6時間半かかるとねー。なかなかねー。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.