ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

東京で講習を受けているあいだに行って来ました。
なんせ、16時半で講習が終わるもんで。


 
行ったらちょうどアシカショーが始まったところでした。
アシカちゃんとアシカくんで拍手が多かった方が勝ち、だそうです。

彼らって必死にやっててもひょうきんに見えるよなぁ。

次のイルカショーまでまだ間があるので、他を回ります。

海中トンネルはさすがに見応えがありました。
海底で砂と同化してるやつもいれば、泳ぎ回っているやつもいます。
トンネルに寝そべってるやつまでいます。

東京湾の魚を集めた水槽があったり、カラフルな魚ばっかりの水槽があったり、
規模はそんなに大きくないわりに魚が多い気がしました。

人が少ないのがいいですよね。
一つ一つの魚をじっくり見られます。
夜も22時までやってるので、デートにピッタリ(なところへ一人で行ったけれども)。

さて、20時からはイルカショー。
円形の水槽なので、どこに座っても良い感じに見られます。

イルカが飛んだり超高速で泳いだかと思いきや、
スタッフのお兄さんが水槽に飛び込んでイルカと一緒に大ジャンプ!

その後も縦回転やら横回転やら、イルカ飛びすぎ回りすぎwwwなぐらい。

イルカがわざと水しぶきたてるので、最前列に座ってると水がかかることがあります。
(水がかかってもスタッフがタオル貸してくれますよ)



水族館なんてだいたいがちょっと外れたところにあるから、こういう行きやすい場所にあるのはいいですよね。
イルカさんもアシカさんも水槽の中にいる方々も、なかなか癒してくれますよ~。

例のごとく画像がアレですが。


東京湾のお魚。


ペンギンさん。

同化してるつもり。

カニさん。

個性的すぎる顔。

仲良し。

恥ずかしがり屋なんです。
本当に顔隠してるカニらしいです。

赤目。

青い色がキレイ。

カラフルなお魚もいます。

イルカに乗って高速移動中。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.