ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


リメイク版の方です。
最近多いですね、リメイク。


ちょっと人物関係がわからなかったのでまとめ。
ダグラス・クエイド…主人公。労働者
ローリー…ダグラスの妻
ハウザー…諜報員
メリーナ…反乱軍。ハウザーの恋人
コーヘイゲン…支配者
マサイアス…反乱軍のリーダー

世界的な戦争により、人が居住できるのはヨーロッパ付近とオーストラリア付近のみになってしまう。
ヨーロッパ付近には富裕層が住み、オーストラリア付近はコロニーと呼ばれる労働者が住むエリア。
労働者はフォールと呼ばれる地球を貫く巨大な乗り物で毎日富裕層エリアへ働きに出る。


完全ネタバレしちゃってます。


 

あれ、火星は?

なんとこのリメイク版は地球だけの話にするようです。
今回の世界戦争により居住不可能になったエリア+コロニーが前回の火星にあたるようです。
宇宙船==フォールですね。

話の大筋はだいたい前回と同じです。ラストは微妙。
アクションと奥さんの鬼嫁度がアップしてます。
鬼嫁、あれだけの気迫があればアンダーワールドの黒幕のじーちゃんなんかあっさり倒せそう。

えーと、お願いですからヒロインと鬼嫁の髪の色は別にしてください。
二人ともブルネットだから髪の毛振り乱して戦われると区別がつかないんだよー!

トータル・リコールといえばおばさんの顔がぱっくり割れて中からシュワちゃんが!
ってシーンがインパクト大でした。
今回どうしてそれを削るのか…!?
でも乳3つのおねーさんは再現してるんですよ。
監督の趣味がわかるなー。
あれ?けど前作のはみんなミュータントじゃなかったっけ。
地球に住んでる普通のおねーさんがなぜああなってるの?整形?


で、コーヘイゲンはコロニーをも完全に支配しようと侵略をはじめるわけです。
一気に支配できるようなシステムを使おうとするわけですよ。
その停止コードである数式だか数列だかをダグラスは見たことがあってそれを使って止めようとするもののコーヘイゲンに捕まり「停止コードなんてない」と言われちゃいます。

仕方がないのでコロニーに辿り着く前にフォールを破壊することにする。
結果無事破壊できるわけですが…そんな力技なんだ。脳筋じゃん。

そもそもその停止コードを取り出してもらうためにマサイアスのところへ行ったんですよね?
そこで敵につけられててマサイアスあっさり殺されちゃって…。
停止コードにはなんの意味もなかったとか…マサイアス完全無駄死にですやん。


フォール壊してコーヘイゲン倒してハッピーエンド!
って、ちょっと待て!
居住不可能エリアに対する救済はないの?
酸素供給みたいなさあ!

リコール社の扱いもゴミみたいだったし。
アクション派手にすればいいってもんじゃないのよ。

ちょうどYahoo!のトピックスにも「トータル・リコール不発?」って出てますね。
うん、わかる気がするー!

見所は…
鬼嫁
CG
アクション
こんなとこでしょうか。

そういやシュワちゃん、こないだのオリンピックバスケ決勝見に行ってたよね?
あれシュワちゃんだよね??



0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.