ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

日帰りバスツアーに参加してきました。
まず、平安神宮へ。そして嵐山まで行きます。

朝6時40分集合。早い…。

平日&紅葉スポットでもないせいか、平安神宮の観光客は少なめ。
京都でもこういう人が少ない場所もあるんだねー。

應天門


大極殿

右近の橘

左近の桜



嵐山。
こちらは紅葉シーズンが近いせいもあって、人がいっぱいです。
天龍寺の庭園を散策し、竹林の小径を通って大河内山荘まで行き、野宮神社に参拝して帰ってきました。
時間が限られてるのが残念すぎます。

天龍寺では雲龍図が公開されてました。
秋の特別公開だそうです。

前に来たときは古い雲龍図も見えましたが、今回は新しいのだけですね。
正直「これだけで500円!?」と思ったので雲龍図はパス。
庭園散策だけにしました。







なかなかの紅葉でしょう?
ま、紅葉してるところばっかり撮ってますが。

嵐山というか天龍寺はモミジが美しいですね。
先日、愛媛の桜三里を通った際はイチョウが黄色で美しかったです。

2 コメント:

きれいですねぇ。
京都で紅葉…一度見てみたいとは思うのですが、なかなか休みがとれません。
香川で紅葉見るなら栗林公園になるんですかねぇ?

ぐふふ。きれいなところばかりを撮ってみました。

香川はやっぱり栗林公園が有名ですよねぇ。
昔私が行って「いいじゃん♪」と思ったのは
香川用水記念公園です。
メチャこぢんまりとしてますが、なかなかきれいでしたよ!
あと人が少ないw
で、近くの道の駅「たからだの里さいた」で温泉入って帰りました。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.