ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

大事なこと書くの忘れてました。


ちょっと前のお昼前。
電話がかかってくる。
保険のおばちゃんの携帯では…ない。
知らない固定電話。

こ、これはまさか…!!!

出ると「警察です」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
警察に電話もらって喜ぶのはこんなときぐらいだろう。きっと。たぶん。


予想通り、財布があったので取りに来てくださいという内容。

え、平日しか受け付けてくれないとかマジですか…。
電話をもらったのは金曜日。
その日に行けないとなると…月曜まで待たなきゃいけなくなる。


上司に事情を話し、外出許可をもらいました。
どれだけ飲んでたんや、と言われましたが…飲んでません!
(と言ったら「飲んだことも覚えてないくらい飲んだのか」と言われました)


警察署の落し物係に行きます。
身分証明見せたり、署名したりで無事なくしたお財布が手元に戻ってまいりました。
見つかった経緯なんかも話してくれます。

私のお財布はやはりタクシーの中で落としていたらしく、タクシー会社が一週間保管したのち、問い合わせがなかったので警察へ届け出たとのこと。

あぁ!どうもありがとうございます!!

あー、タクシー会社の名前きくの忘れたわ。失敗。

残念ながら免許証は再交付しちゃったので、旧免許証を返納します。
古いクレジットカードは廃棄。
キャッシュカードはロックがかかっているので解除。

お金がおろせるって…いいなぁ!


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.