ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

2月7日。歯医者に行きました。

最近はねー。行ったらどんな治療してくれるか楽しみなんですよ。
痛いけど、ワイヤーが強いものに変わったらこの一ヶ月で歯が動いた証明でもあるし、今後も動くだろうと期待できる。

が、今回の治療時間は10分。たったの10分。

やったことと言えば、未だにワイヤーが通ってない最後の前歯のゴムを変えただけ。

図解します。(図は上の歯を下から見た状態です)
歯並び

今回までが上の状態。
前歯の裏に入ってる二番目の歯をゴムで引っ張って右側に寄せます。

今回はある程度右に寄ったけど、まだ奥に入ってるのでワイヤーが通せるように手前に引っ張ります。
つまり、ゴムを付け替えて引っ張る向きを変えたわけです。

何とも地味な作業でした。
これでまた一ヶ月待たなくてはいけないわけです。
4月には矯正器具がついてめでたく一周年を迎えるわけですが…それまでにワイヤー通るかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.