ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ちょっと遅れましたが、年賀状のお年玉当選番号をチェックしました。

タイトル通り、全てはずれ。
切手シートすら当たらない。

ここ数年当たった試しがないなぁ。

一等とか二等とか、本当に当たってる人いるんですかねー。

また来年に期待しましょ。

4 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

あけましておめでとう(棒読
映画見てるよ~じゃなぁ~い。
こっちのエントリーにレスしちゃえ。
ベオウルフのストーリーは外国のお伽話なんかが
元になってるっつーのを、Blu-rayの特典で見た気がする。
俺もあの展開は嫌いだ。
アンジェリーナ以外の俳優では
王様=アンソニー・ホプキンス
家来=ジョン・マルコヴィッチ
なのは分かったんでは?
でも主人公ベオウルフの元になってる俳優は
似ても似つかない小太りでビックリするぞw
ぜんぜんちげーよ!って感じ。
つーかナルニアとかロードオブザリングとか、
ハリーポッターとかの海外小説が元になってるストーリーは
どれも面白くないっつーか、登場人物の感情やら思考を
理解できない場面が多い。
で、ストーリー展開もよく分からなくて意味わからず進行して行く。
原作を端折りすぎてるのかもしれんね。
ダイハード的なスカッとする話が好きなのは、俺が単細胞だから?

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
あけましておめでとう。今年もよろしく!
映画見てるさー!26インチのテレビでな!!
ベオウルフのBlu-ray買ったの?がっくりな一品だよね。
あの後、他の人のレビューを見て回ったけど、やっぱりラストがダメとか主人公なんで裸?とかって書いてる人が多くて、やっぱイマイチな作品だったんだなと思いました。
で、そこで王様がアンソニー・ホプキンスだと知ったんだけど、太りすぎ体型にばかり目がいって全然気づいてませんでした。
ハリポタは原作読んだけど、そこちゃんと説明しないと!ってところを見事に省いてた。
日本と海外では重要視するところが根本的に違うんだろうね。
ま、あの空想の世界が映像化されてるっていうのがすごいんじゃない?
ちなみに私もダイハード好きだから同レベルってこと?

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

やっぱ端折ってるのね…
「ゲド戦記」も重要なトコを端折ってて、
原作しらない人は「はぁ?」ってなるって聞いた。
そーいや「ハウルの動く城」も原作は海外の「魔法使いハウルと火の悪魔」だったっけ。
あれも意味不明な部分が多かったなぁ。
やっぱ感情の変遷とかを把握できないと面白くない!
>ま、あの空想の世界が映像化されてるっていうのがすごいんじゃない?
うーん…俺の中ではゲームのせいで
「魔法使い=アルテマ級の魔法乱発」
っつー式があるから、ハリポタは地味に感じる。
ロードオブのガンダルフも魔法つったら念動力ぐらいで…
(;´ω`)数万の敵兵をアイスガで固めるシーンとか期待しちゃダメなの?
>ちなみに私もダイハード好きだから同レベルってこと?
(*´_ゝ`) うん

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
ゲドは見た。
原作知ってる人からすると、はしょってるんじゃなくて「あれはゲドじゃない!」みたいよ。
というのも、原案は宮崎駿の「シュナの旅」らしいからねぇ。
人物設定をゲドから採用しましたって感じ?
タイトルにもなってるゲドさんはクライマックスで活躍しないし、まずタイトルの付け方に問題があったんだと思う。
> 「魔法使い=アルテマ級の魔法乱発」
FF2のアルテマなんだよ、きっと。
すごい魔法使いと言われているわりには確かにガンダルフは地味だねぇ。
> (;´ω`)数万の敵兵をアイスガで固めるシーンとか期待しちゃダメなの?
それやっちゃうと映画30分で終わっちゃうから…大人の事情ってやつだね!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.