ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高松にあるカフェ&バーです。
友達と「函館市場」で回転寿司を食べた後、「ちょっとゆっくりしたいね」と行ってきました。
オープンは17:57~04:07とちょっと変わったお店。
元は街中にある「BAR足袋」というお店の第二店舗です。

お店はいっぱいで、少し待ってカウンターに座りました。
椅子は広くてクッション付き。「どうぞごゆっくり」と言わんばかりです。

カウンターなので、店主さんやカウンター内のお姉さんが気さくに話しかけてきてくれます。
店主さんがカクテル作ってるところもバッチリ見えますし、それ見てるのも楽しい。
お酒の種類も豊富でおいしそうだから頼んでみたかったけど、あいにく車。
この店は車じゃないと行けないようなところにあるのが唯一の欠点かな。

友達は鉄観音ミルクティ、私はココアを頼みました。
鉄観音ミルクティなんて初めて聞くメニュー。
当然気になるので、一口もらいました。
お味は…さっぱりしていておいしい。
なんというか、紅茶のミルクティより日本人に近い感じがします。

ココアもビターな感じで大人向け。でもって濃い!
一緒に出された砂糖はグラニュー糖ではなくて、お店のおねーさんオススメ讃岐名物「和三盆糖」。
こういうちょっとしたものが県民の地元愛を刺激します。
私のココアは甘さを加えない方が好きな味だったのでほとんど入れなかったけど、友達はたっぷり入れてました。

一緒に頼んだのがデニッシュアイス。
あたたかいデニッシュにアイスを乗せたスイーツです。
回転寿司ですでにお腹いっぱいなのに頼んでしまう…ああ、これが体重増の元なのね。
でも、うまかった!

飲み物もスイーツもおいしいとなれば、食べ物にだって期待しちゃいます。
さすがに今回は入る余地がないので、食べ物はまた次回。

とっても満足したうえに、もう一つ私の心をくすぐるいいものが。
それは各テーブルに置かれていたペッパー&ソルトミル
ウサギっぽいミルはよく見かけますが、あれは丸いのでちょっと置場に困りそうなんですよね。
ところがこちらはとってもスマート!しかもスタンド付き!
将来の我が家のテーブルにぜひとも置いておきたい!
「これいいなぁ」としげしげと眺めていると、店主さんが「それはお取り寄せです」と教えてくれました。
調べてみると、見ーつけた!!
私がベタ惚れしたのはこれです。
しかも安くなってる!

将来のために今から購入しちゃう??

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.