ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:653.5km
ガソリン:14.29 + 29.73L
燃費:14.8km/L

まーまーです。


こないだ、初めて機械洗車をやってみました。
洗車メニューがちゃんとあるのにもビックリです。

値引きされてたので、撥水コーティングをしてみました。
そしたら、ちゃんと車体がツルツルになる!
でもって、そこそこキレイになる!!

この金額でこんな楽におわるのかぁ…。
2時間とか3時間とかかけて手洗いしてるのが無駄に思えてきました。

とはいえ、洗い残しもあります。
ボディの下の方は汚れが残りやすいですね。
肝心の虫が付くとこなんだけど。
というか、虫が付いてから洗い落とすまでの時間が長すぎなんですね。
なんたって久々の洗車でしたから。

最後は風で水を吹き飛ばしてくれますが、ちょこちょこ残る。
なので、水拭き取りようにぞうきんを持って行っておけばカンペキ。

また利用しようっと。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.