ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

急に映画が見たくなって(半額の日だったし)、TSUTAYAでレンタルしました。

「ドラえもん のび太の恐竜」を。



映画のドラえもんって好きなんです。
最初はちょっと仲悪くても中盤~終盤でみんなが協力し合うじゃないですか。
あれが好き。
今回でいう「ピー助」のような存在もいい。
のび太と出会って絆を育んで最後に別れるのはお約束パターンですが、ホロリとさせられます。
最近はホロリ→ボロ泣きになった気がしますけど。
歳??
大人になって思うんですが、のび太ってすごいと思います。
動物に対するあの無条件の優しさは誰にでもマネできるもんじゃありません。
いつもはジャイアンから逃げ回るくせに、友達のピンチには立ち上がります。
そういうのって勉強ができることより大事なことじゃないでしょうか。
しずかちゃん、あんたのび太を選んで正解だよ。
そのしずかちゃんも今と昔ではだいぶ違います。
今やすっかり優しいイメージのしずかちゃんですが、今回のび太に対して「自業自得だと思う」とバッサリ斬り捨てるシーンもあります。
意外とキツイです。
そして、水戸黄門×由美かおる=入浴シーンと同じ方程式をしずかちゃんにも当てはめることができますが、なんと2回もありました
映画第1弾からサービスしすぎです。
あとはスネ夫が「ママ」じゃなくて「お母様」と言ってたり、しずかちゃんが「スネ夫くん」と言ってたり、今とは違うなぁ~というところもありました。
ジャイアン?
彼はちっとも変わってません。
しばらく続けてこの映画シリーズを借りてみようかな~と思ってます。

4 コメント:

わぁー!懐かしいぃー!
ドラえもんの映画、しばらく観てないです。
ワタシも久々に観てみようかなー(^^)
ドラえもんの映画って、けっこう泣けますよね。ワタシは「のび太の海底奇岩城」が好きです♪
ラストシーンが泣かせます(T□T)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
ぜひご覧になってください!
子供の時はただのドキドキワクワクだったのが、大人になるととりあえず感動します。ストーリーだったり、構成だったりに。
ドラえもんってやっぱり名作だよなぁと思います。
海底奇岩城は私も好きです。
もう、あのバギーが泣かせますよね。
次あたりに借りようと思ってるんですが、ハンカチ用意しとかないといけませんねぇ。

わー、新しい方の映画ですか?
そうか、さん付けじゃなくなってるのかスネ夫…。
新しいドラえもんってAさんの方の色が強く出ているのか結構辛口ですよね。
こないだ初めて見たら、しずちゃんや他の子供もなんだかクールだし、大人ものび太に大人の事情をさらけ出しちゃったりしてるし、びっくりしました。
おかげさまで今頭の中では武田鉄矢が「少年期」歌ってます(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
いえ、古い方です。
新しい方はやっぱり声に違和感を感じてしまいます。
新しいのって声だけが変わったわけじゃないんですね。
昔のをもう一回やり直してるだけかと思ってました。
「少年期」は名曲ですよね~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.