ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

改装のため閉店して一週間が経ちました。

…TSUTAYAが消えました。

改装って中身だけ変えるのかと思ったら「建て直し」のようです。
だから閉店したのかとようやく納得。



さてさて、検討中テレビですがちょうど新モデルが出始めみたいですね。
今使ってるテレビデオはPanasonic製で10年間ほとんど壊れもせずにもってくれたのでできれば次もPanasonicにしようかなと思ってるんですが。
店頭で見た画像も好きな感じだったし。
VIERAでプラズマ103型が出るらしい…って部屋が埋まるわ!!!
オープン価格だけど受注生産らしい。
需要はあるのだろうか???
液晶の方もメーカー問わず大型化が進んでる。
いくら大画面の方がいいといってもあんまりデカすぎると部屋に置けないだらー!
録画をRec-POTで行う場合、i.LINK端子は必須なのですが、32型にはあっても狙っている26型にはない場合がある。
型が小さいからって機能が削られるのも変な話。
これで一人客が減るわけよ。
じゃあ液晶といえばSHARPなのでAQUOSは?
こちらはサイズも豊富だしi.LINK端子もある。
じゃあ何が問題かって、オンタイマー機能がないこと。
朝は携帯目覚ましとテレビのオンタイマーで起きてる私にしてみれば機能ダウンにしか思えない
オンタイマーがないなんて…これも時代??
以前祖母が購入したSONY製のテレビ。
画面は大きいのに画質が悪かったのでそれ以降母はSONYをまったく信用していません。
私が「SONYのパソコン買おうかな~」と言っても「SONYはやめとき!」の一点張りです。
私としては、液晶テレビの画面は結構好きな部類に入ります。
が、SONYのくせにi.LINK端子がついてない…。
電話回線接続機能とかいらないからi.LINKつけてくれ。
これは一応オンタイマーがあるらしい。
後は東芝。
i.LINKについては何も触れてないってことはないってことね。
SANYO。
HDレコーダー付きのがi.LINK端子があった。
ただし値段が35万とか。
ありえん。
Victor。
これは盲点でした。
店頭でもあんまり並んでない?
26型でi.LINK端子あり、HDMI端子あり、SDカードスロットまである!
よくわからないけど、機能は充実してそう。
後は画質かな~。
あ、残念なことにやはりオンタイマーはなかった
やはり時代だろうか。
どこも一長一短だなぁ。
それとも身の程に合わず、高望みしすぎなのかな~。
ま、検討中が楽しいからいろいろ悩もうっと。

2 コメント:

TSUTAYAが一時的になくなったのは不便ですけど、リニューアルで置いてたCD、DVD類が全て新品とかになったらいいですね。たまに古いCDがキズキズだったり歌詞カードボロボロだったりしますもんね。
ウチはまだ普通のブラウン管TVに普通のVIDEOデッキ+再生専用DVDデッキの環境です。ホントは大型薄型TV+HDD&DVD録再デッキに買い換えたいんですが...壊れないんです。TVは11年ものです(^_^;)。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
11年もの!!
すごい!さらに上を行ってますね。
うちも同じです。壊れたら未練なく新しいのを買えるんですけどねぇ。
頑張って欲しいような、もう壊れちゃってくれていいようなジレンマがあります。
「嫁に行く」みたいな決断しやすいイベントもないし…(笑)

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.