ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ジョニー・デップ主演の映画を見てきました。

暗い映像の中、血の赤さが際立ちます。
この映画はミュージカル仕立てなのですが、ジョニー・デップをはじめ、出演者の方々の歌声もすばらしい。
演技もできて歌も歌えてなんて、才能がある人ってのはいるもんなんですねぇ。




ミュージカル仕立てって私苦手なんですよ。
「オペラ座の怪人」もそうでしたけど、話の展開が遅くならないですか?
まどろっこしいし。
歌で心情語ってる暇があるなら、さっさと喉をスパッとやっちゃえ!
みたいな。
話の展開も大体読めるし…。
出演者にハリー・ポッターの関係者多いし。
スネイプ先生にピーター・ペティグリューにベラトリックス・レストレンジ。
同じワーナーだからか??
あと、血が苦手な人には不向きな映画かもしれませんね。
スパッといってブシュッとなる瞬間とかね。
私はCSI見てるので特に何とも思わなかったけど。
それより、スパッといった後に地下に落とすシーンの方が…。
スパッよりグシャッの方が私は苦手かも。
船乗りの若者の「君を感じるよ、ジョアナ」っちゅーのもなぁ。
籠の鳥状態の女の子を見かけただけで、↑みたいになるってのも…。端(私)から見たら「妄想!!?」としか思えない。
その若者と女の子についてはもうちょっと語って欲しかったな。
結論。
これを見るよりは「アース」を見る方をオススメします。私は。

8 コメント:

そうなんですね~。
気になってたんですけど、ブシュッとグシャッがあるのなら、私、止めておきます(笑)
アースも気になってるんですけどね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
他の方のレビュー見てみると、「グロい」という表現が多かったですね。
この映画って確かR-15指定入ってましたよね。
CSIも同じぐらいグロい気がするんですけどねぇ~。
血はCGなんだ!と思って見ましょう!
アースは、こういう映画を見た後ならすごく癒されるんじゃないかと思います。
地球って美しいなぁ、と。
あ、でもあっちにも「ガブッ」ってのがありました…。

お誕生日おめでとうございます!
いやー、今気付きましたよー。
下までスクロールしてて、プロフィール見た瞬間「あっ!」と。
ちなみにワタシも、あと10日ほどでそちらの「+1」の世界に参ります。
お互い、より良い年にしたいですね♪
ワタシも、ミュージカル仕立て、ちょっと苦手です。
「なぜ歌う?」とツッコんでしまい、歌と劇の渾然一体の世界にノリきれないんですよね。
損な性分かもしれないですが・・・。
「アース」も気になります!
できればぜひ観てみたい!
CMで、バクッとやられてるオットセイ(かな?)を観たときには、なぜか自分がやられたようなショックを感じてしまいましたが・・・。

えー!!気付きませんでした、私ったら…。
ダラムシャさんに感謝です(笑)
tannyさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
すてきな1年になりますように!

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

( ´_ゝ`) おたんじょうびおめでとう
ミュージカルもイヤだけど、ディズニーの歌いだすアレもイヤだなぁ。
特に吹き替え版だと、なんかコッチが恥かしくなってまうわ。
小学生の頃、担任の先生がアカペラで歌いだした時と同じ感覚。
俺はジャンパーが見たいなぁ。
いや、ジャンパーになりたいわー

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
ありがとうございます!
こっそり変更してみました(笑)。
ダラムシャさんは今年は特に想い出深い年になりそうですね!!
ミュージカル仕立てのしゃべってる途中からいきなり歌い出すのが違和感ありまくりですよね。
アースはホホジロザメやチーターの狩りの瞬間が結構衝撃的です。
ホホジロザメはまんまジョーズですし(笑)。
こういう映画を見た後に、人間同士の紛争のニュースを見たりするとむなしい気持ちになります。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ありがとうございます!
最近すっかりこの日は恵方巻きを食べる日になってしまいましたね。
大阪での大学時代に初めて知って、それでも頑なに食べることを拒み続けています(笑)。
かわりに豆をたくさん食べました。数え年なんかではとても足りません。
節分はやっぱり豆ですよ!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
ありがとう。
一日遅れな上に超棒読みだぜ、ブラザー!
吹き替えね。
なんつーか、吹き替えてる声優さんに気を遣うよね。「大変ですね」って。
ジャンパーかぁ。
映画館での予告見たらショボそうだったけど、公式サイトのトレーラー見たら面白そうやね。
ワーナーマイカルで合計6本映画見たら1本タダになるので、見に行ってみようかな。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.