ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高松にあるオサレなフレンチレストランです。
オープンは2007年12月だから、できたばっかり!

もう10日以上過ぎちゃいましたが、私の誕生日祝いランチということで友達と行って参りました。
ランチコースは4皿、5皿、6皿の3種類。
たまにはリッチに行きましょう、と5皿のコースにしました。
飲み物も頼んだので、4735円なり。

お料理、大変おいしかったです。
赤ピーマンのムースとか、ブロッコリーのソースとかってちゃんと素材の味がするんですよ!
京都の先斗町にある「きしもと」は常連になりたいぐらいおいしいと思いましたが、ここもそれに匹敵するおいしさです。

食器類はおそらくほぼ全て「Noritake」製。
白またはガラスで統一されていて、料理の彩りが映えます。

12時に予約して行ったのですが、食べ終わる頃には14時が近い!
料理が出てくる間隔が長いとかいうわけでもなく、おしゃべりしながらゆったり過ごしているとそんな時間になります。
なんか、優雅に時間を使った感じ。
旦那や彼氏と来るよりは、女友達と来たいというのが一緒に行った友達の弁。
うん、わかるわかる。

こんな素敵なお店が高松にできて、超ラッキーだと思います。
次はいつ行こうか(笑)。

4 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

「Noritake」製…?木梨…?
ところで、例のあの風車、(ヒント:汗だく)
ぶっ壊れてニュースになってたじゃんかよ!
(;´ω`) あちゃー

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
ちがう!こっち!
http://www.noritake.co.jp/tableware/
チャリ屋にあらず。
ん?ぶっ壊れたのってあの風車じゃないでしょ?
別の場所に建ってる同じ会社が作ったものでしょ。
あの風車はそのニュースの後にちゃんと検査してたから大丈夫なハズ。
つーか、よくメーカーわかったねぇ。

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

えー!
ニュースの映像では、紛れもなくアノ場所やったよ。
まぁ舗装無しの道やから、似たような場所はあるかもしれんけど…

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
えー!?
それっていつ頃のニュース??
昨日、ネットで調べたけどそんな情報は見つからなかったよ。
探し方が悪かったのかなぁ。
もうちっと調べてみるわ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.