ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

前回の日記でPC欲しいと書きましたが、今この日記はニューPCで書いてます。

えっ、早すぎじゃね!?


と思われた方もいらっしゃるでしょう。
実はあの日記を書いた後、PCが死亡したのです。
まあ人為的ミスなので、私が殺しちゃったんですけどね。
ちょっと前に「まだ動くし、地デジが見られるような機種が増えるまではこいつでがんばろう」と心に決めてましたが。
「もう、いいや」と。
1ヶ月ほど前にOSをMeから2000に変えて、バックアップ取ったデータを復元して。
あんなに時間を費やしたのにこの仕打ち。(原因は私)
なんかもう、「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」な気分になっちゃったのです。
壊れたその日のうちに「明日買うぞ」宣言。
翌朝、電器屋がオープンした時には店にいました。
ここにはイトコがいるのですが、最近はお偉いさんになっちゃったので、奥に引っ込んじゃってるんですよね。
仕方なくその辺にいる人を捕まえて、目に付いたもの片っ端から「これはいくら値引きしてくれる?」交渉を開始。
最初は取り合えず「つなぎ」でいいや気分だったので、安いやつを…と思ってましたが、いいものが目に入ってくるではありませんか。
「これはいくらになる?」から始まり、「今日買って帰るからもうちょと引いて?」と散々駄々をこねる。
値切り交渉なんて恐れ多いと思っていた私は一体どこへ行ってしまったのか。
「もうギリギリいっぱいなんです」と困った顔を見せるおじさんに「じゃあもう1,000円だけ」と言わせて交渉は成立。
結局、テレビは見られないモデルですが、かなりいいスペックのマシンを購入しました。
iTunesの起動に30秒もかかったりしません。
約5秒です。
単純計算して前のPCの6倍の性能?
早いマシン最高!!!

2 コメント:

分かるなあ。安い買い物をしてくるつもりが、店で新しい商品の魅力に負け、つい結構な出費になる…。これ、我が家では私がよくしでかすパターンです。ま、良いものを買ったという満足感があるので、私自身は後悔はしませんがね。
 逆に、安い商品購入で我慢した時の方が、その後、悔やむことが多いですよね。
 ニューマシン、かわいがってくださいね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
私も後悔してません。
このスピードにかなり満足してますから。
やっぱりこれにしてよかったと思ってます。
この勢いでテレビやiPodも買ってしまいそうで怖いです。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.