ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

昨日の日記で何か書き忘れたな~と思っていたのですが、思い出しました。
2件目の文房具屋で、ヒーローペン(?)なるものを見かけたのです。

詳細はこちら

ショーケースに飾られていたのですが、仮面ライダーはすぐわかりました。
なんかこのペン、仮面ライダーっぽいなぁと思ったら隣に仮面ライダーのイラストがあって、ああなるほど、と…。
あたりを見るとウルトラマンまで…。

いるんだなぁ、マニアって(感心)。

近くにガンダムのプラスチック人形(約5cm)も置いてたのですが、残念ながらこのシリーズにはいないみたいですね。
あれはヒーローじゃないのかな。

それにしてもこのペン、無駄に高いよ。

10 コメント:

おぉ~、ウチの兄が大喜びしそうなペンです!特にウルトラマン、ウルトラセブンあたりが...。でもシャーペンに¥3300はちょっと出せませんよね。兄になんかお祝い事があったらあげようかな。

まっくん さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

セイカといえば、低学年向けのキャラクターノートや塗り絵のイメージしかないところへ、いきなりこの値段の高級文具ですか。
問合せ先が品質管理室になるのもわかるような気がします。(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
完全に大人向け文具ですよね。高い…。
うちの会社の上司(30代後半)にこのペンの話をしたら、やはりウルトラマン&セブンあたりが欲しいと言ってました。
やっぱりそういう人っているんですねぇ。
結構細身のペンだったので、手になじみそうでした。
高級なだけのことはあります。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��まっくんさん
問い合わせ先までチェックしてなかったのですが…ホントですねー。
他の子供向け文具とは違うぞって感じがします。
買う買わないはともかくとして、人を引きつける文具であることは間違いないですよね。

私も「ここは私ならセブンだね!!」と思いながら詳細ページまで見に行きました。
     …たっっけぇ!!!(あっ、失礼。)
多分、いつか本気で誰かの誕生日とかにあげそうな気がします。これは是非実物を見てみたい。
にしても3000円超えはないですよねぇ…万年筆レベルじゃん…。

すげっ!!こんなものが世の中にあるんですねぇ!仮面ライダーのデザイン、絶妙なバッタ風味で好感が持てます(^^)
文房具はワタシも好きですよ♪最近はあまり買っていませんが、妙なものを見つけたときって、えもいわれぬ優越感と喜びがありますよね。ワタシが好きなサイトで、色物文具ばかりを集めて紹介しているサイトがありますので、よろしかったらこちらもぜひ見てみてください♪
■イロブン
http://www.irobun.com/

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
佐奈さんはセブンですか。
私はマジンガーZです。
あの忠実に再現された頭部がお気に入りです。
他のもちゃんと「それっぽい」っていうのがミソですよね。
もうちょっと安ければなぁ~。
やっぱりプレゼント向けになっちゃいますよねぇ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
この「ヒーローの書き心地」、思った以上にいい感じですよね。
デザイン的にも子供向けじゃあないんですよね。
イロブン拝見しましたよ!
私の心をくすぐるスバラシイ文具ばかり!!
こういうのが普通に売られててもいいですよね。
私もイロブンにはちょっと届かないかもしれませんが、ホッチキスと一穴パンチが一体になった文具を持ってます。
小学生の時に購入して未だに愛用してるんですよ~。
周囲にこの文具のすばらしさを触れ回っているのですが、悲しいかな、同意してくれた人は一人もいません。

cicada さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

おもしろそうですけど、なにぶん高い・・・ですねぇ(^^;)
使うよりコレクションする醍醐味!?
なのですかね^^
大人向けですな。。
これみてニヤニヤするおじさまたちの様子が目にうかびます

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��cicadaさん
高い…ですよねぇ。
けど、どうせ買うなら全種類集めたくないですか?
ウルトラマンだけの場合でもシャーペン、ボールペン、USBフラッシュメモリと…。
コレクションのしがいはありますよね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.