ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

長いはずだったお休みもあっという間に終わってしまいました。
こうして今年も気づいたら年末…ってことになるのでしょう。

年末といえば紅白歌合戦。
メガ幸子に爆笑しました。
あれでどうして紅組が優勝しないのか不思議です。
ちょっとは由紀恵ちゃんにも勝たせてあげたい。

1日,2日は寝正月でしたが、3日は京都でフレンチを食べようというバスツアーに参加してきました。
フレンチをいただいたのは祇園にある「キャレドミュー」というお店です。

前菜
前菜

前菜

スープ
スープ

メイン(肉)
メイン

メイン(魚)は撮り忘れ

リゾット
リゾット

デザート盛り合わせ
デザート

パンは3種類も出たし、食べ過ぎました。

食後は、八坂神社にお参りでもデパートでお買い物でもどうぞ、という自由時間。
セールが始まってるのでお参りには行かず、デパートへ一直線な私たち。
しかし、何も買わず。
人が多すぎなんですよ、都会は。

15時に集合し、伏見稲荷へ。
伏見稲荷といえば鳥居ですよね。
時間がなくて鳥居をチラ見しただけでしたけど。
鳥居

しかし、ここで驚きの出来事が!
引いたおみくじに書かれていたのはなんと「大大吉」!
どんだけいいんだ。

今年は何かいいことがあるかもしれません。

ちなみに友達が引いたのは「凶後吉」。
まるで天気予報のようですな。

休みの最終日に朝5時半起きだったので非常に疲れましたが、楽しかったです。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.