ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:553.4km
ガソリン:43.28L
燃費:12.7km/L

なんと、過 去 最 低を記録しました。
ま、ほぼ街乗りだったからこんなもんなんでしょう。
今までは長距離&高速走行&車の少ない夜間走行だったから、燃費がいいのは当然の結果だったんですね。

スポーツジムに行きだして街乗りが増えるかと思いますので、街乗りでいかに改善するかが今後の課題。
NEWティーダなら瞬間燃費が出るので、「今がいい」とか「悪い」とかがわかるのになぁ。

で、NEWティーダといえばアレです。
ティーダのブログ仲間でも話題になっていたあのエコバッグ!
あれをゲットしました!!

高知に行った際、日産に立ち寄り担当さん(あだ名は坊ちゃん)に「余ってたらちょーだい」とお願いしてみました。
2月2,3日に試乗した人へのプレゼントで、相当人気があったようです。

いただいたのはグレーの縦長タイプ。
IMG_2314_c.jpg

写真を撮った後、元通り袋に収めました。
そのままティーダさんに置いておきたいと思います。

え?
使ったりなんかしませんよ。もったいない。

行ったときちょうど姪っ子を連れていたので、「お嬢ちゃんに」と「のってカンガルー」のぬいぐるみもいただきました。
いや、私の「お嬢ちゃん」じゃないんですが。
姪っ子はあまりぬいぐるみに興味がないので、今のところのってカンガルーの行き先は決まってません。

2 コメント:

おおお!いいなぁー!!エコバッグ。
思ったより持ち手が長くて使いやすそうです。(あ、使わないんでしたっけ・・・)
燃費は残念でしたね。
なぐさめにならないかもしれませんが、それでもワタシの燃費よりは全然いいですよ!
いつも10km/Lくらいなので・・・。
やっぱり、10分で1kmも進めないような渋滞にはまったりしてるからでしょうかね。
燃費自慢のティーダを貶めたいワケじゃないのに・・・。
どうにかせねば・・・。
お互いがんばりましょう!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
エコバッグ、私はチビッコなので普通に手に持つときは持ち手が長いと地面につくかも…という心配をしなくてはいけません。
チビな自分がうらめしいです。
冬場はエコドライブも難しいですよね。
エンジンがあったまるのを待っても燃費が悪そうだし、かといって冷えたまま発車するとちょっとアクセル踏んだだけですぐに回転数が跳ね上がるし…。
誰かにいい運転の仕方をご教授いただきたいです。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.