ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


続編じゃなくてリメイクなんですね。

ちょうど前日にスパイダーマンをやってたので復習がてら見たうえで行きました。


 
なんというか…モヤモヤがないんですよ!
元のやつは、

幼馴染の女の子のことがずっと好き。
でもその幼馴染はそれを知らずに別の人と付き合う。
ついには主人公の親友と付き合い始めちゃったので、さらに何も言えない。←モヤモヤ
調子に乗ってスパイダーマンやってたら、自分のせいで伯父さんが殺されてしまう。←モヤモヤ
伯父さんの最期の言葉で正義のために戦うことを誓う。
幼馴染からスパイダーマンが好きだと告白されるが、危険から遠ざけるため気持ちも正体も打ち明けない。←モヤモヤ
グリーンゴブリン(正体は親友の父)を倒すが、スパイダーマンが父を殺したと親友に思われてしまう。←モヤモヤ
親友の父との約束なので、真実を告げられない。←モヤモヤ
幼馴染からスパイダーマンではなく主人公が好きだと言われるが、スパイダーマンとして生きると決めたため別れを告げる。←モヤモヤ

と、こんな感じ。

ヒーローとして生きるということの葛藤が良かったんですよね!


では今回。

あれ、ヒロインMJじゃないの?
加えて、親友の存在がなかったことに。←ちょwwww
謎を抱えたまま失踪する両親。←続編作る気満々
グリーンゴブ…グリーンリザード??←恐竜映画?
やっぱり伯父さんは死ぬんだね。
伯父さん殺した犯人は逃げちゃったので、正義のためというより復讐のために戦ってそう。
ヒロインにあっさり正体をばらす。←ちょwwww
主人公をいじめてた体育会系男は意外といいヤツだったのにその後出番なし。
感動箇所はクレーン。
死にゆくヒロインの父親にヒロインを巻き込まないことを約束し、ヒロインに別れを告げる。←モヤモヤ
その後、「守れない約束もあるよね(^_-)」とあっさり約束やぶる。←ちょwwww

なんだろうこの現代っ子感

新旧ともに言えることですが、ピーターのときはおとなしめなオタク少年なのにスパイダーマンになったときのハイテンションぶりについていけません。

あと、エンドロールの歌が日本語の歌詞だったことにビックリした。
日本版だけかなー。

続編出たら出たで見るとは思います。


スパイダーマンのスーツはやっぱりお手製なんだぜ~。

そうそう。
今回吹き替え3Dで見ました。
あんまり「おぉ、3D…!」な感じのところはなかったかな。
ビルの間を飛び回るのに、ちょっともったいなかったような。

2 コメント:

倉敷に出張中、自転車で映画館に行ける事を発見
思わず臨場映画版と海猿を見ちゃいました
臨場は続編を創りたいようなでも
主人公が人生終わりみたいなえっ?失踪か?的な
海猿は復活嘆願で作ったけれどどうみても
適当なやっつけ仕事感がありながら
感動させるのは元ネタがしっかりしているからかしら。
二ヶ月弱の出張を締めくくる形で人生初大分県
別府でのIT研修にきています。
(果たしてこうまでする必要があるか疑問な内容に愕然)

>もぐらさん

私も講習で出張中、映画見に行ったことあります。

臨場はおもしろそうだなーと思ってました。
そういうラストなんだー。
ドラマはまだ続きますよね?どうするんでしょ。

海猿はスパイダーマン見に行ったときもすごい並んでて、「確か前ので終わりだったよねぇ」って友達と言いながら行列を見てました。
人気作品なんですねぇ。

お次は別府ですか。
出張が多くて落ち着きませんね。
でも別府か~。いいなーーー、温泉!!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.